皆様、こんにちは!静岡県御殿場市在住の青嶋 純佳です。

 

御殿場プレミアムアウトレットの中にある「SAHKE SHACK(シェイクシャック)」を再訪してきました。

https://www.shakeshack.jp/

 

 

P1120527_R.JPG

(「一人で食べたの?」って聞いてきた人がいましたが、そんなわけないw)

 

ニューヨーク発祥のハンバーガーショップ。2001年、マンハッタンのマディソンスクエア(公園です)にホットドッグを売るカートを出店。夏季限定だったにも関わらず、3年連続で出店して行列ができる評判だったそうです。

 

そして2004年、NY市が公園内常設店舗として認め、SHAKE SHACK(シェイクシャック)が誕生したそうです。日本に上陸したのは確か2016年。現在、都心に何店舗かあって、御殿場プレミアムアウトレットには今年(2019年)2月24日にオープンしました!

 

 

P1120520_R.JPG

(今回は主人、そしてお取引先様と)

 

ハンバーガーは、ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティと、ポテトを使ったバンズが絶妙にマッチ。今回は、チーズをかけて食べるポテトフライにも挑戦です!

 

P1120521_R.JPG

Smoke Shack(スモークシャック)

シングルパティ:910円

ダブルパティ:1210円

 

「チーズバーガーにアップルウッドでスモークしたベーコン。ジューシーでピリ辛なチェリーペッパー。シャックソースをトッピング。(オフィシャルサイトより)」

 

とのこと

 

P1120523_R.JPG

シャックバーガー(SHACK BURGER)

シングルパティ:710円

ダブルパティ:1,010円

 

ビーフパティ、チーズ、レタス、トマト、シャックソースです。私は前回に引き続き、同じものを選びました。バンズのふわふわ加減といい、パティの空気の含み方といい、バランスが良くて、大好きです。

 

P1120524_R.JPG

チキンシャック(Chick'n Shack)

 

「黒コショウを効かせたクリスピーチキンバーガー。レタス、ピクルス、ハーブマヨネーズ」とのこと。ひと口、食べさせてもらいました〜。

 

1回目訪問のときは興奮していましたが、今回は2回目訪問。しかも、全日には福岡空港で、4日前には羽田空港でそれぞれプレミアムバーガーを食しており、比較検証も容易にできる状況でした。

 

やはり、SHAKE SHACK(シェイクシャック)はおいしい。

 

P1120525_R.JPG

 

都内には、プレミアムバーガーを提供するお店がもっともっとたくさんあって、まだ行ったことがないのですが、今のところはSHAKE SHACKが一番好きだなぁ〜。

 

これからも機会を作って都内のプレミアムバーガー店をもっともっとたくさん周って、おいしいものを体験&レポしていきたいです。ひとまず、SHAKE SHACK(シェイクシャック)はおいしかったよーーーっていう記事でした。

 

では、今日はこのへんで!

 

▶プレミアムバーガーの過去記事

⇒「SHAKE SHACK(シェイクシャック)、初訪問♪

⇒「自由が丘バーガー 羽田空港店

 

皆様、こんにちは!静岡県御殿場市在住の青嶋 純佳です。

 

御殿場プレミアムアウトレットで何か食べてこよう〜〜〜っと。とSNSで検索をかけたらこちらのお店がでてきました!

 

SHAKE SHACK(シェイク・シャック)です。2月24日(日)にアウトレットにできたばかりのお店。

http://www.shakeshack.jp/

 

ニューヨーク発のハンバーガーレストランで、すでに日本に上陸済み。都内や横浜にお店があるようですが、私は全然知りませんでした〜(焦)。

 

場所はというと・・・・・・

 

写真 2019-02-27 12 06 28_R.jpg写真 2019-02-27 12 06 57_R.jpg

立体駐車場に車を停めて、スロープで下っていくとすぐに左手に見えてくるところ。(以前、サンクゼールのパスタ屋さんとショップがあった場所です)

 

写真 2019-02-27 12 22 10_R.jpg

さっそく、ここでオーダーします(↑↑↑)

 

P1110613_R.JPGP1110621_R.JPG

シャック・バーガー(ダブルパテ:1010円、シングルパテ:710円)

 

私はダブルパテで行きましたー!パテは、みっしり、ぎっしりとした食感で、かなり肉肉しいハンバーガー。チーズ、トマト、レタス、シャックソースも一緒に。

 

ニューヨーク発祥だからアメリカンなジャンボサイズなのかな〜?と想像していましたが、意外とそうではありませんでした。だから、見た目的に「これでお腹いっぱいになるのだろうか・・・?」と心配になりましたが、お肉がかなりぎゅうっとしたお肉なので、じゅうぶん、お腹いっぱいになりましたよ。なので、少食の方だとシングルパテで十分かも!

 

そして、”体に良い”というSNSでの評価どおり、確かに化学調味料は極力控えめだった気がします。化学調味料が使われたときの、不自然に固定された感じの味ではなかったです。SHAKE SHACK(シェイク・シャック)が女性に人気だというのもうなずける気がしました!

 

オーダ―してから商品を受け取るまで10分ほどかかりました。いわゆる”ファースト”なフードではなくて、注文が入ってからパテを焼き始めるので、”スロー”なフードです。でも、そのぶん、おいしいのね!ジャンルも”ハンバーガーレストラン”ですからね☆

 

P1110617_R.JPG

フライ(スモールサイズ300円、レギュラーサイズ440円)

 

あと、ここにチーズがとろ〜んとかかっているチーズフライ(スモールサイズ430円、レギュラーサイズ630円)もあって、実物を見るととてもおいしそうでしたよ。

 

今回はスモールサイズを頼みましたが少なかったので(笑)、次回はレギュラーサイズにしようかと思います。で、逆に、今回レギュラーサイズで注文したけど、次回からはスモールサイズで十分だと思ったのが・・・・・シェイク!!!

 

P1110618_R.JPG

店舗名(SHAKE)にもなっているシェイク(660円)は、レギュラーサイズは私にとってはジャンボでしたー!レジで事前に紙コップのサイズを確認できるので、ご自身で確かめてみてくださいね。

 

シェイクはね、シェイクはたくさん種類があるので迷うと思いますが、お店の方が「個人的に好きなのは.....」とおすすめしてくれたのがブラックセサミでした。うん、これ、おいしい。しかもシェイクを飲んでいるのにセサミ(ごま)だから体に良さそうだし☆

 

当日中にSNSへアップしてみたら、御殿場や山梨に住む方々から「行ってみたかった」「気になっていた」「月曜に行きます」とかコメントやリプライを頂いて、なんだか皆様すでにSHAKE SHACK(シェイク・シャック)が御殿場アウトレットに来ていることをご存じだったようです!

 

私、全然知らなかったーーーーーー!たまたま検索したから知っただけ。。。私と同じように「知らなかった〜」という方もいらっしゃると思うので、こちらのブログでもシェアいたします!価格はプレミアムだけど、高いお値段なりにきちんとしたハンバーガーを提供してくれるので、一度行ってみる価値ありです。

 

 

SHAKE SHACK(シェイク・シャック)

http://www.shakeshack.jp/

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

[]

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM