音楽の持つ力ってすごいですね

昨日の夜に、映画『ラ・ラ・ランド』のサントラを買ってから、今日は一日中、iPhoneで聴いておりましたー!

 

特に映画のオープニングに流れていた曲が好きです。ビートの速い曲。

”Another Day of Sun”っていう曲で、1秒間に4回強のビートを刻みながら聴いてます。

 

おかげで、朝の家事も、会社のお掃除タイムも、この曲と一緒だったので、ものすごくサクサクすすみました。

 

特に、店舗でのお掃除は効果てきめん。私はモップ担当!

 

「モップを、突然クルッと回したり、タップダンスしながらモップかけたりしたいなーー」

 

って、ちょっと本気で思いました(笑)。「ミュージカル×お掃除用具」ってマッチしますよねー。

 

映画『ラ・ラ・ランド』のサントラは明るい雰囲気の曲が多いので、朝から元気をもらうのにとってもぴったりです!

 

朝の目覚めのときに、ものすごくつらそうにしている主人。今日は、”Another Day of Sun”を主人も耳元で音量大きめにしてかけてみたところ、笑顔をつくって目をあけておりましたよ(笑)。

 

なんせミュージカル音楽だったし、そのまま主人がベッドから飛び出してきて、踊り始めるんじゃないかと一瞬だけ、錯覚しました(ははっ!)



※数日前(3月28日)夕方ごろの富士山

 

そういえば今日はエイプリルフールなんですよね。

 

Facebookを中心に、皆さまが次々とウソ(というかジョーク)を発信される中、私も、芹沢バラ園さんのとっても上質なジョークに心地よくだまされました〜〜〜〜(笑)。

 

「この度、親戚から譲り受けた山小屋を経営することになりました」

 

・・・・・って、ほどよく現実味を帯びているから信じるよね――――――!!!(笑)

 

いつか、私も、あんな趣味の良いジョークが考えられるようになりたいです。

※こちらも3月28日の夕方ごろの富士山

 

今日も一日、おつかれさまでした。

 

明日も、どうか良い一日となりますように★

1