気軽に入れるお店

明日は月曜日。

また新しい一週間が始まると同時に、

新年度も本格的に始動しますね!

 

今日は、突然ですが、家族で「トラットリア・フィレンツェ」さんへおじゃましてきました。



新年度の始まりをこうやっておいしいものを食べることで始められて、嬉しいなーーーって思います。

 

もう、数カ月前のことですが、とび職のお客様が作業服でご来店になりました。

 

入り口の自動ドアをくぐるときの第一声が、

 

「すみません、こんな汚い格好で・・・・・」

 

でした。

 

もう、そのまま後ずさりして、お店から出て行っちゃうんじゃないかと思うくらい、たじたじな感じでした。恐縮しているというか、萎縮すらしているようにお見受けしました。

 

結局は、先輩スタッフの心地の良い魔法のような接客のおかげで、お店滞在中に笑顔が出てきて、帰るころには笑顔いっぱいでお店をあとにされたので良かったです。

 

「時計&宝飾店は入りにくい」

 

というイメージは、一般的にはあると思います。

 

弊社だけではなく、宝石やスイス時計を取り扱うお店が持つ宿命なのかもしれません。

 

でも・・・・・・

ほら!

 

当店で働いている人たちは、フレンドリーなメンバーばかりです!

 

弊社に来てくださる取引先の業者さんにも、

 

「皆さん、本当に仲良いですね」

 

って、言われます。

 

おとといも言われました。

 

朝、お掃除タイムのときからみんなで笑っちゃうことも。和気あいあいとしています。

 

お店の中に流れる空気感は、ほぼ確実にお客様にも伝わるから、店舗内は和気あいあいとしていたほうが良いなぁ〜、なんて思います。ピリッとしていたら、その空気感もお客様にピリッと伝わりそうだし..。

 

取り扱いアイテムにもよりけりですけどね!

 

今日も一日おつかれさまでした!

1