椿ウォッチング

朝からミラーレス(カメラ)を片手に、家の中、お庭、車をうろうろ。

 

さらには、義母を追いかけて事務所をうろうろ。

(↑↑そのへんが、うちの犬と同じ行動パターンだと言われる所以です(笑))

 

今日は、カメラを片手に春を探しに行きましたが、見つかったのは、冬の名残りが多かったかな・・・。

 

でも、きれいだったのでご紹介させてください!

まずは、家のなかの玄関。活けられた斑入りの椿(と、自転車)。

 

お庭に出ると・・・・・

 

フキや三つ葉が自生していました。少し前まで、フキノトウも。(もちろん少し食べた(笑))

 

5月〜6月ごろになると野生のラズベリーがなりはじめて、夏になると、トマトだの、バジルだの、ミントだの、自家製も野生も真っ盛りを迎えます。

 

でも!

 

今日は、めずらしく「団子より花」モードだったので、椿のお花のお写真をいっぱい納めてみましたよ。



さっきの斑入りの椿の木。




まるでカーネーションのごとき模様の椿。




That's TSUBAKI!って感じの椿。(やぶ椿)

 

濃い赤色のおかげで古来からありそうなオーラを放っています。


これぞカメリア!な椿。

 

ほんのり淡いピンク色がとってもかわいくて、このままブローチにできそうな形ですね。


清楚な白色の椿。

 

花びらの色のみならず形まで、清楚な雰囲気を漂わせています。

 

食べ物にめざとい私は・・・・・・・

どんなに小さくても、見逃しませんよ、キノコ!(実は、義両親がキノコを育てています)

 

あっ・・・・・最後だけ、ちょっと「花より団子」になっちゃってますね(笑)。

 

 

 

1