A子ママ風の短パン社長カレー(第二弾)の食べ方がおいしかったぁ!

雨降りな御殿場です。

春だというのに、昨日と今日は雨粒が大きくて、

まるで夏の雨のようですーーー!

 

しかも、寒くないですか!?

家の廊下に出るたびに、

 

「うわっ、さむーーーーっ!!!」

 

と、一人でふるえながら家のなかを移動しています。

 

今日の晩御飯の一番のお楽しみは・・・・・

短パン社長カレー(第二弾)のキーマカレーをナンで食べることでした!

 

きっかけは、A子ママのこちらのTweet。

おうちで、カレーを食べるときは白ご飯にかけて食べるのですが、

こうやって、キーマカレーをナンにのっけて、しかもチーズまでのっけて食べるなんて

確実においしそうじゃないですか!?

 

・・・・と、さっそくやってみるべく、マックスバリュへ走りました。

A子ママが添付してくれた、ナンの写真をたずさえて(笑)。

 

このお写真、ほんとうに助かったぁ〜〜!

 

マックスバリュの店舗内で、「ナンを探し求めて三千里」状態になったとき、お店の方にお写真を見せながら

 

「どこにありますか?」

 

って聞いとき、真剣なまなざしで写真を見つめながら、

 

「どっかで見たぞ、コレ・・・・」

 

と、店員さんがつぶやくように言っていたことはナイショです(笑)。

 

「どっか」って言わないで―ーーー!!!

すぐに思い出してーーーー(笑)。

 

で、冷凍コーナーではなく、冷蔵コーナーで無事に見つかったナンをたずさえて帰宅。

 

おうちに帰ってすぐにピザ仕立てにしたキーマカレーが完成しました〜〜〜!!!


こうやって、短パン社長のパッケージを背景に写真を撮っているうちに、

 

「神様をピンボケさせるなんて、失礼なんじゃないの!?」

 

という思いがフツフツと沸き起こり・・・・・

神様に焦点をあててみたお写真(笑)

 

で、お味についてです!!!

 

当然ですが・・・・・

おいしい♡

 

カレーの絶対的パートナーは白米だと思っていましたが、キーマカレーにいたっては、ナンのほうが好きです!

 

もっちりと、しかし表面はカリッとしたナン。。。。。

チーズのおかげで、ほどよくマイルドになったキーマカレー!

そして食べるときに、とろ〜りと落ちそうになるキーマカレ!

それをすくいあげるようにして食べるときの幸福感!

 

ナンの上に乗せたのはキーマカレーですが、一緒にパッケージされているビーフカレーも大好きです。レトルトカレーというジャンルをはるかに凌駕したレベルのおいしさ。

 

カレー専門の名店で出されているカレーかな?って思うほどなんです。

 

はーーーーーーー♡

 

幸せです。

 

A子ママ、ありがとうございますー!

 

ナンのお写真や作り方の指南までしてくださったおかげで、短パンカレーの楽しみ方が一つ増えました♡

 

1