PEOPLE〜プロトレックを着けて金時山へ登った!!!

昨日は、登山の疲労のあまり、眠りそうになりながらのブログを編集していましたが、今日のブログ記事はしっかりと目を見開いて書いております(笑)。

 

”お客さまと一緒にプロトレックを身に着けて金時山に登る!!!”

 

・・・・って、そんなイベントを行いました。

 

それには、何といっても・・・・・・・・

営業のお二人のご協力がなくしては行えませんでした。

 

大量のプロトレックを営業車に乗せて、遠方から運んできてくださいました。そもそもメーカーさんがこんな貸出システムを持っていなければ今回のイベントはありえなかったと思います。

 

しかも、営業のお二人は、普段は登山はされないというのに、今回はハードなコースにも関わらず登山にもお付き合いいただきました。

 

本当にありがとうございます!

 

ガイドさんが語ってくださった金時山や箱根にまつわる伝説のおかげで、ハードな登山タイムが、ソフトに彩られました。また、安全面でもしっかりとリードしてくださいました。

 

そして、ガイドさんが先頭をひっぱってくれるロールだとしたら、こちら、鈴木 寛人さんは、グループの最後尾について、遅れをとるメンバーを励ましながらも、後方から私たちを見守ってくださいました。

(沖縄くらいなら日帰りでいっちゃうよ〜、っていう、まじで行動派です)

 

寛人さんは、なんと金時山へ1600回以上登っております。この日も、私たちのバックアップをする前に、早朝金時山登山をしてますからね。。。。スーパーマンのような方です(笑)。

 

 

そして・・・・・・

ヤマトヤの役員2名です。左は、主人です。なんでこんなポージングなんだろう。超謎なのですが、腕時計3本を身に着けて登頂してました。理由は・・・・・・のちほどアップされる本人のブログに期待しましょう(笑)。

 

右は、”弊社役員Tハシ”として、本店ブログでもおなじみの親戚マダム♡普段は水の中をアスリート並みに泳いでいるのですが、陸の上でも驚くほどの健脚ぶりでございました〜!


そして、次の方もヤマトヤに欠かせない方です。

ぐっさん!!!

 

山頂に到達して、スモーキングしつつのプロトレック、さまになっております。

 

ぐっさんは富士山にも上るし、毎年夏になると、富士山五合目(御殿場口)に登場するスポット、”トレイルステーション(通称;トレステ)”に常駐しています。

 

今年も、御殿場の富士山五合目付近でハイキングする予定なので、遊びに行きますよん。

 

そして、次の方は・・・・・

Iくん!

 

いつもありがとう、Iくん。主人の高校の後輩で、スキーやスノボに出かける仲間でもあります。

 

アウトドア系のイベントでも、お酒のイベントでも、私たち夫妻がいるイベントで会える確率高し。

 

逆に、御殿場でのイベントにIくんの姿が見えなかったら、「あれ?」ってさみしくなるほど(笑)。

 

今回、参加してくれてありがとねーーー!引き続き、よろしくお願いいたします。

 

そして、アオジの高校の後輩と言えば・・・・

Hくんも!今回は、奥さまと一緒にご参加くださいましたーー!

 

花粉症でつらそうにしているHくんを気遣う奥様。お二人の会話にほっこりしましたよ。

 

花粉が多いこの時期のイベントに参加してくださって、ほんとに感謝しております。ありがとうございます♪

 

続きまして・・・・・

ヤマトヤ従業員のEさん!

 

ものすご〜〜〜くびっくりしたのが、Eさんが登山家だったこと!どうりで、今回、ハードな局面でもひょいひょいと登りつつ、

笑い声交じりで会話をする余裕もあるという、、、、

 

仕事場ではなんとなくインドアなイメージがあったのですが、とっても良い意味で意外性がありました。



Eさんのご主人&息子さん(おにいちゃん)。男二人で、「登山準備中の図」です。

 

文句を一切言わずに黙々と山を登っていたおにいちゃん、そして静かに家族の見守っておられたご主人のお姿が印象的でした。

 

私なんて、四六時中「ふう〜〜〜〜」って言ってばかりだったのでお二人の我慢強さを見習いたいな。


そして・・・・・

EさんとこのSちゃん♡

 

今回、最年少(5歳)で参加してくれました。途中、マリオカートのお話に励まされながら(笑)、小さな体で、ほぼ全行程を自力で登っていてびっくりしました。さすが、山好きなEさんファミリーの遺伝が受け継がれているのでしょうね〜。

 

Sちゃん、今日はプロトレック着けれて良かったね!また、いっしょにあそぼうね!!!

 

そして・・・・

Eさんのご友人で、同じく登山好きなNさんです。初対面なのに、いっぱいカメラを向けちゃってごめんなさい〜。ちょっと照れながらも、撮影にご協力くださいましたー!

 

水色のシャツをサラッと身に着けて、プロトレックをいちばんクールに着けこなしておられたようにお見受けしました。

 

下山途中、カエルの話でちょっとだけ盛り上がれたのが、個人的に嬉しかったです(笑)。

 

今回は、ほんとうにありがとうございました!

 

そして・・・・・

芹澤ファミリー―――♡

 

御殿場で知らない人はいない、芹澤バラ園さんです。

 

今回、フルーツトマトと、ミニトマトと、塩レモンの飴を差し入れてくれました!ありがとうございます。

 

芹澤さん(ご主人)とは、実際にお会いするのはおそらく5回未満。なのに親しみを感じてしまうのは、Facebookのおかげ!芹澤さんのユーモアのセンス抜群なFacebookの投稿が、すっごく好きなんですよね。

 

今回は、美しくて、お優しそうな奥様と、かわいい息子さんと3人でご参加くださいました〜。

 

あ、芹澤さんとこのピーマンは、ピーマンの概念がくつがえされるほど甘いピーマンです。見かけたら、迷うことなく購入しましょう(笑)。

 

次に・・・・・

I夫妻!

 

主人の大学時代の同級生で、今回は、新婚の奥様と共に、東京からわざわざ来てくれましたーーー!

(カメラを向けると、東京の「T」の字を作りつつポージング♪)

 

元気そうな姿を見れて良かったです。

 

夏山も冬山も経験があって、アオジのスキー&スノボ仲間でもあります!で、同じくスポーツウーマンの奥様とは新婚♡

 

奥様とワタクシは初対面でしたが、とぉ〜ってもお上品な方。”始まりはどっちが先にご飯に誘ったのか”とか、まるで大学生のような「きゃーーー♡」な質問にも、さわやかに答えてくださいました。

 

また、ゆっくりカフェでもご一緒できると嬉しいです!


こちらは、登山前の富士山。

 

富士山が、朝から晩まで隠れることなく優美な姿をずーーーっと見せてくれましたよ。


登山途中に見た富士山。ふわぁ、と、ため息がでるほど、美しかった・・・・♡


そして山頂からの富士山。

 

世界一、稜線の美しい山だと思う。

 

雲にかくれることなく、美しい姿をずっと見せてくれた富士山にも感謝です!ありがとう!マウントフジーーーー!!!

 

何よりも、お天気が良くて、誰もケガをすることなく、ご参加いただいた方が始終笑顔だったことが主催者冥利に尽きます♡終わってみて、そんなことを思った今回のイベント。

 

ありがたいことに、何人かのお客様は今回のイベントのことをSNSで書いてくださいました。

 

「また開催して!」

「参加したかった!」

 

そんな声も、ありがたいことに頂戴することができました。

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうござました。皆さまのおかげで、主催した私たちが楽しい時間をすごすことができました。

 

そして、「今回は参加できなかったけどいずれは・・・・・」という方!第二弾の企画が決まりましたら、SNSおよびブログでお知らせしますのでどうぞご期待くださいね。

 

 

 

1