ニットさん(岡崎社長)にご挨拶できました

Facebook(フェイスブック)も、

Twitter(ツィッター)も、

短パン社長のトークライブのことであふれていますね。

 

行った方は、その余韻にひたり、

行ってない方も、SNSをとおして波動を浴びて、

あの日の感動をみんなで共有♡

 

先日の短パン社長の単独トークライブということで、

エクスマの方々も多くいらっしゃいました。

 

ついに・・・・・ニットさん、

初めてお声がけさせていただきました!!!

インカメもするっ!

 

ニットさんこと、岡崎 博之社長(※ブログはこちら⇒ http://okazaki-knit.jp/

東京にある丸安毛糸株式会社(http://www.maruyasu-fil.co.jp/ の三代目の社長さん。

 

数年前から存じ上げていて(ただし、一方的に(笑))

エクスマセミナーの会場でも、そのお姿をお見掛けしていましたが、

チキンなワタクシ、お声がけするのに勇気がでませんでした。

(けっこう、そんなことって多いです・・・・)

 

でもね、でもね、ニットさんがね、

トークライブの数日前に、こんなTweetをあげてらっしゃったからね、

絡んだんですよーーーー!!!

 

 

!!!!!!!

 

富士山のカタチを見て、すぐにわかりました。

あのニットさんが、御殿場の近くにいるんだということが

 

しかも、気持ち悪いと思われるかもしれませんが、

富士山と道路のバランスを見て、おおよその標高までわかりました。(笑)。

 

そう。

 

360度どこから見ても同じようなカタチだと思われがちな富士山ですが、

静岡県民も、山梨県民も、富士山のカタチと、富士山の見え方にはヒジョーーーに敏感です。

 

富士山の写真を見たときに・・・・・

 

「富士山のカタチ」および「宝永山のへこみの位置」を見れば、

撮影場所がほぼピンポイントでわかります。

 

さらに御殿場市民の方だと、

138号線と富士山のバランスで、おおよその標高を特定できちゃうんですねーー!

 

つまり・・・・

ニットさんがいらっしゃる場所は・・・・・

 

「場所は国道138号線で、御殿場〜仙石原のあいだ。

標高は600メートル以上、900メートル以下」

 

私はそう割り出しました。キラーン☆

 

もーーーーー、お昼休みの休憩室で、大興奮です!!!

ニットさんがいるよーーーーって(笑)。

 

隣でお弁当を食べている先輩スタッフに写真を見せてみると、

 

「うん138号線だね。乙女峠付近で、標高は650メートル」

 

・・・・・って低音で言いました。

 

あなた、GPSですかーーーーー!?

 

・・・・・って、ちょっと思ったことはナイショです。

 

そんなGPSみたいな返信も含めて、ニットさんに

リツイートや返信をさせていただいたんですねー。

 

そこからの、あの3ショットでのインカメでした。

 

Twitterのこういう気軽さがいいなぁ。

Twitterをやっていて良かったなぁ。

 

SNSがないと、存在しなかったご縁がいっぱいあるからね〜!

今回も、そうだし♡

 

ニットさん、ご挨拶させていただけて、良かったです!

ありがとうございます〜!!!

 

 

 

 

1