【御殿場市】「フェニーチェ」(マースガーデンウッド御殿場内)

 

 

思いもよらぬ写真に「いいね!」をたくさんいただく・・・・。SNSあるあるです。その写真とは・・・・・・

じゃじゃじゃん!!!

 

富士山グラス(ふじやまぐらす)です。ビールの泡の部分が、富士山の雪の部分に見立てられていて、ビールを注いで初めて富士山が現れます。http://www.sempre.jp/item/242131/

 

スガハラグラスというところのビールグラスで、私も独身時代に主人にプレゼントをしたり、親戚マダムにプレゼントしたり、とっても気に入っています。飲みふちが非常に薄くて、口当たりが変わってくるので、味の感じ方も変わってきます。

 

先日、マースガーデンウッド御殿場での食事中、マースガーデン オリジナルビールを頼んでみたところ、富士山グラスで出てきました。

 

スガハラグラスの富士山グラスと違うのが、持ちやすいように、グラスにくぼみが入っていたこと。機能面を求めて進化してるなーーって思いましたよ。富士山グラスは、いろんなメーカーから出ているようですね。

 

さて。

 

マースガーデンウッド御殿場で頂いたイタリアン。結婚パーティも受けているようなお店なので、御殿場のイタリアンの中で”ラグジュアリー感”が感じられる店舗空間です。


《プッタネスカ》

 

メニュー選びの段階で、「プッタネスカって何?」って聞かれて、「え、クリームが絡んでると思う」って答えましたが、もちろん誤答で、トマトベースのパスタのことです(笑)。いいかげんな記憶力・・・・・(涙)。

 

魚料理は・・・・・

《海老二種類》

 

トッピングされていたのは、薄くスライスされて格子状になったジャガイモの揚げ物。家じゃ、こんなに手の込んだお料理はできません。

 

お肉料理は・・・・

《黒毛和牛のステーキ》

 

1000円アップだったけど、勇気を出して頼んで良かったです!噛みしめると、肉汁とお肉の旨味がじゅわ〜て、口の中に広がるんです。あーーー、この感覚、忘れてたなぁと思いました。お肉のやわらさかさと言い、粒マスタードの美味しさと言い、

今年一番のおいしさ!なステーキでした。

 

そして、写真を撮り忘れましたが、食事の最初には前菜の盛り合わせが暑〜いこの季節にぴったり!酸っぱいものや、冷んやりしたものがおいしく感じるんですよね。たとえば・・・・・・

 

もずくを梅肉と赤ワインビネガーで和えたもの。

アスパラの冷製スープ

ピクルス(しゃきしゃき感が残っていて、しゃきしゃきと美味しかった〜)

ゴーヤとツナ和え

モッタデラとサラダ

マグロのカルパッチョ etc......

 

ね!?酸っぱいもの、冷たいもの、が中心のアンティパストでした!

 

さて。お食事は進んで、最後にお口直しとして・・・・

豆皿くらいの大きさの器に、鯛茶漬けが出てきました。トッピングされているのはイクラと木の芽。目の前でお茶を注いでもらえるという贅沢なミニお茶漬け。一口で食べられる小さなお料理です。

 

そして、最後はドルチェの盛り合わせ。

カラフルですよね。水色のソースが何だったのか、聞けば良かったなーーー。アイスクリームが一口大だったのが食べやすくて嬉しかったです。

 

食事から「夏」を刺激された形で、家路につきました。良い時間が過ごせました。サービスもきっちんとうやうやしくしているけど、ほんのりフレンドリーさもあってとっても好感が持てるんです♡

 

次の日のおうちごはんでは、おのずと「夏!!!」な気分でございまして・・・・・

そういうことです(笑)。

 

国内ビールで一番好きなのが沖縄のオリオンビール!ひぐらしの、カナカナカナという声を聴きながら、夏らしい晩御飯を食べました。日々、旬の食材のお料理をおいしくいただけるって、ありがたいことですね。

 

フェニーチェ(マースガーデンウッド御殿場内)https://www.mars-gw.jp/restaurant/itarian.php

住所:御殿場市東田中1089

電話:0550‐70‐1170

 

1