【東京・新宿】NYでの懐かしい思い出がある「DEAN&DELUCA」

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)」。

皆さまの人生のなかで初めて登場したのは、いつ、そしてどこですか?

 

ニューヨーク発のフードのセレクトショップ。

2003年に東京に上陸しているので、

東京の方にとっては、なじみが深いかと思います。

 

私がDEAN&DELUCAに出会ったのは、2009年。

すでに東京に上陸していたのですが、関西在住だったせいか、

全然その存在を知らなくて、ニューヨークに行ったときに初めてその存在を知りました。

 

このときは出張だったのですが、

かなり厳しいミッションのためにニューヨークに行きました。

 

ある日、オフィスに朝早く行き過ぎちゃって、現地の駐在員の方に

 

「朝ごはん、買いに行っちゃいますか?」

 

って連れて行ってもらったのがDEAN&DELUCAでした。

 

朝早かったけど、ミッドタウンのロックフェラーセンター内のDEAN&DELUCAのショップには、

たくさんのオフィスワーカーがいました。

 

私は、レーズンがのってバターがたっぷりのベーグルをオーダーして、

グリルしてもらいました。

 

Amy's Bread(エイミーズ・ブレッド)のクッキーもセレクトされていたなぁ。

このクッキーは「世界一位美味しいんじゃなかろうか」って思うほど。

 

そんなDEAN&DELUCAが、

日本では新宿のバスタという、とても便利な場所にOPENしています。


ここのカフェは人気すぎて、人でごったがえしていましたが、

アメリカンなバナナブレッドと、水出しアイスコーヒーを楽しんできました!

 

おうちの方へのおみやげとして、テイクアウトすることもできます。

かわいいし、おしゃれだし、おいしいからおすすめです。

 

主人に

 

「DEAN&DELUCAって知ってる?」

 

と聞くと、

 

「そのトートバッグ持っている人、けっこういるよね」

 

と。

 

あれ、スマホばかり見ているイメージがあったけど、

道歩く方々の小物類はチェックしているようです(笑)。

 

1