【東京・新宿】「HAND&BAKES」でふらりとランチ

先日、所用があって一人で東京に行ってきました。ちょっと早めに着いちゃったので、「お昼ご飯を食べようかな〜〜」と、うろうろ。東京は、ひとり暮らしの方が多いおかげで、「おひとりさまご飯」の文化が成熟していますよね。

 

ひとりで入りやすい飲食店がた〜〜〜〜〜くさんあって、趣味・食べ歩きの私からすると、うきうきします!ぷらぷらしていたら、ふと目に留まったのが、新宿のルミネ2の「HAND&BAKES」というお店。上りエスカレーターのすぐそばにあるので、「あっ!見たことある!」って方も多いかもしれませんねー。



デリプレート&グリルドチキン(¥1,300くらい)をチョイスしました。このプレートの良いところは、

 

●たくさんあるデリのメニュ―の中から選べること。
●ご飯が玄米ご飯であること。

 

です!玄米ご飯のぷちぷち感と味が大好きなので、うれしかった〜!言わずもがな、玄米がとってもヘルシーな点も気にいってます。チョイスしたデリは・・・・・

 

・季節野菜のラタトゥイユ

・かぼちゃサラダ

・5種類の豆サラダ

・サツマイモのハニーフリット

 

です。

グリルしたチキンのそばにはオレンジが添えられていました!まぁ、おしゃれ♡あと、+300円でスパークリングワインやグラスワイン(赤・白)も選べます。これは、かなりコスパが良いと思った。

 

しかも、きっと、お客様の回転が良いのでしょう。スパークリングワインは、しっかりとシュワシュワしており、

立ち上る気泡が美しかったです!ただこのお店、Twitterやインスタグラムを見てみると、タルトが熱いんですね。

 

・・・・・ってことに気づいて、スマホから顔を上げて周りを見渡すと、周りの方のほとんどが、み〜〜〜んなタルトを選んでました。やられた(笑)。次回は、リベンジいたしますぞ!

 

HAND&BAKES(ハンド ベイクス)

住所:東京都新宿区新宿3−28−2ルミネ新宿LUMINE2 3階

電話:03‐6380-4810

 

1