【御殿場市】かわいいラーメン屋さん「らZOKU」

この3日間は暑かったのですが、今日は寒い御殿場です。

雨も強めに降ってきました。

 

展示会の開催まで、あと6日。

事務所も、お店も、誰もかれも、バタバタ。

 

でも、今朝、出勤した時、まだ一人ぼっちの事務所のなかで、

「あーー、働けるって幸せなことだなぁ」って気持ちがわき上がって来て、

ものすごく張り切って掃除機をかけちゃいました(笑)。

 

このあいだのことですが、3連休明けだった火曜日。

アオジ(=主人)とランチに行こうとお出かけしたのですが、

どこに行っても「予約で満席」or「定休日(の振り替えとか)」でした。

 

そんなとき、主人がふと思い出してくれたことが、

 

「Aokiの前にあるラーメン屋さんがおいしいらしい」

 

という情報。

お店の名前はわからなかったけど、

とりあえずAokiの前へ向かってみました。

ここですね!

(すみません、片目をつぶっちゃって。とてもまぶしかったので、こんな表情に)

 

車道からやや奥まったところに、砂利になっているスペースがありまして、

いくつかお店が固まって営業されています。

 

その中で、一見、ラーメン屋さんには見えないかわいい外観のお店がありました。
女性が一人でも入店しやすそう!

 

名前は・・・・・


らZOKU

 

たぶん、「ら族」ってことだと思うのですが、

”ラーメン族”の略・・・・・???

文字の書体もかわいかったです。

 

福岡県出身の私は、もちろん「らーめんと言えばとんこつ!」なのですが、

「らZOKU」さんのラインナップは、塩・しょうゆ・味噌でした。

 

その中なら、いつもは味噌ラーメンを頼むところですが、

この日は、なぜか「塩ラーメンのマル得(=チャーシューと味玉が多め)」を頼んでみましたよ〜!


これが、おいしすぎました。絶品!

 

器の形もかわいいし、盛り付けもかわいい。

スープは意外にも濃厚で、とんこつ好きな九州人(私)の味覚にも合う!

初めて、塩ラーメンをおいしいと思いました。

 

まぁ、とんこつラーメン以外を「おいしい!」と宣言すると

ちょっとだけ魂を売った気分になりますが(笑)、

おいしいものは、おいしです。


焦がし玉ねぎが散らされていたラーメンは初めてでした。

チャーシューは盛り付ける直前にバナーでカリッと表面を炙られ、

お肉部分がさっぱりとしていて、全然胃にもたれないチャーシューでした。

(これは、うれしい!)

 

ご自身の好みに合わせて、「ちょっと辛く」「こってり」というリクエストも可です。

トッピングはチャーシュー味玉バターという定番選手から、

玉ねぎ」というユニーク選手までいました。

 

これからどんどん寒くなるので、ラーメンのおいしい季節になりますね。

今度は、しょうゆラーメン、味噌ラーメンも頼んでみようと思います。

 

 

らZOKU(らぞく)

住所:御殿場市川島田938‐4

電話:070-1625-9483

 

 

1