【御殿場市】トラットリア・フィレンツェ

食の神様が微笑んでくれたぞっ!という瞬間があります。

 

先日、ランチを頂こうと、御殿場のイタリアンレストラン「トラットリア・フィレンツェ」さんにおじゃましたのですが、予約で満席でした。「また来ようねーーー」とお店をあとにしたのですが・・・・・

 

その日の夜、何も知らない義両親が、「夜、フィレンツェに行こう」と言い始めて、ありがたいサジェスチョン!「行きます!」と必要以上に勢いこんでYES!の返事をしました。(渡りに船とはこのことでしょうか?)

 

フィレンツェさんのお料理を食べられるよう食の神様が味方してくれたような気がいたします(笑)。

 

イタリアンも、人数多めで行くとサラダの盛り付けが豪華。

こんもりと山になっている様子は、見ているだけで食欲がわきます。手前のデミカップはカボチャのあったかいスープ。この季節はカボチャ料理のこっくりしたイエローを見るとハロウィンを連想しますね。もうそんな季節です。


家族みんな大好きな、魚介のフリット(揚げ物のこと)。カルシウムがたっぷりそうな小魚がそのままの姿でフリットになっていました。ここのフリットは、コロモが軽やかなので、いくら食べても胃にもたれることはないため、大盛りで頼んで、たくさん頂きます(笑)。

 

そして、お酒もどんどん進むんです。この日は、家族でスパークリングワインのボトルをおいしく1本、空けました。


このピッツァがおいしかった〜!ジャガイモとアンチョビのピッツァです。

たっぷりと厚みをもってカットされたジャガイモ。ほくほくした食感に幸せを感じました。

 

パスタ2種類もしっかりと頂きました。

キノコのクリームパスタと・・・・

久しぶりに頂いた、ペスカトーレです。安定のおいしさでした。

 

「トキバコ」さんのご紹介記事でも書いたのですが、パスタとか、ステーキとか、ごまかしの効かないシンプルなお料理であればあるほど、プロのお料理人さんの偉大さを感じますね。

 

 

TRATTORIA FIRENZE(トラットリア・フィレンツェ)

住所:御殿場市新橋1998 中田プラザ1F

電話:0550‐82‐0202

 

1