ベトナムからの美しいおみやげ

午後から雨がザーザー降ってきた御殿場です。

ベル(柴犬)のお散歩を急いですませてきました。

 

海外から義両親が帰ってきました。

今回は、海外でトレッキングをするとのことで、安全面でかなり心配だったのですが、

無事に帰国しました〜。

 

そして、いつも私たち夫婦に大量にお土産を買ってきてくれます。

いろんな種類、重いモノ、軽いモノ、関係なく、

おもしろかったり、美味しそうだったりすると、何でも買ってきてくれるんです。

 

ほんとうに、いつもありがとう〜〜!!!

(って、このブログは読んでいないんだった(笑))

 

今回も、めっちゃかわいい雑貨や器、おつまみ、缶ビールなどを買ってきてくれましたー!

なかでもこの器は素敵!ほんのりハート型になっていますねぇー。



ん・・・・・・???

 



あれーーーーーー!?これ、ヤシの実(もしくはココナッツ)の皮でできています。

とっても軽くて使いやすそう♡


ベトナムの缶ビール。ハノイ(左)と、バーバーバー(右)です。

ベトナム語で「3」の数字は「バー」というので、333=バーバーバーです。


板チョコレート。

ホアンキエム湖に浮かんでいる建物や、ハロン湾、ハスの花、水上人形劇場・・・・etc.

チョコレートの包み紙のお写真たちは、ハノイの観光スポット!

「私は、チョコレートは食べられないけどね」

 

義両親が帰国してから、我が家はまたまた、ベル部長(柴犬)の天下となりました。

さっそく、ベルは暖房の効いた部屋の中で、毛布にくるまってぬくぬくしていました。

犬なのに、寒いのが嫌で、暖かいところが好きです(笑)。


うさぎの毛布に犬がくるまっていますねぇ。う〜〜ん、シュールだなぁ(笑)。

まぁ、ベルが快適に過ごしてくれていたら、私はとりあえずホッとします。

 

※このあと、お散歩で全力疾走させました。

 

 

1