富士店のクリスマス用ディスプレイがキレイ!

「おや、寒くない・・・!?」。今朝、起きて最初に思ったことです。富士山の山肌も、青いところが目立っていて、フル冠雪しては少し雪が溶ける、またフル冠雪しては・・・・を繰り返していますねー。

 

この週末は富士店にお手伝いに行ってきました〜!ブライダルジュエリー(婚約指輪&結婚指輪)をお求めのお客様、時計を買いに来られたお客様、そしてプレゼント用にジュエリーをお探しのお客様、いろんなお客様がご来店になりました。

 

お店にご来店になったお客様がまず目にするコーナーには、クリスマス用のディスプレイがほどこされていました。

 

コーナーごとに・・・・・

P1040343_R.JPG

ここは赤色だったり・・・・・・

 

P1040342_R.JPG

ここは、シャンパンゴールド系の色だったり・・・・・

 

統一感があって素敵でした。サンタクロースやトナカイ、雪だるまのマスコットがかわいくて、たくさん写真を撮りました。皆さまにも、ジュエリーコーナーの中で繰り広げられるクリスマスの世界に迷い込んでいただいたく、お写真をアップしてみました☆彡

 

 

P1040436_R.JPG

赤い帽子をかぶったスノウマンがドームのなかでスマイル。

 

P1040386_R.JPG

トナカイに乗ったサンタクロース。雪のそばを駆け抜けます。そのそばには、アコヤ真珠のネックレス。

 

 

P1040389_R.JPG

トナカイのにくめない笑顔(笑)。

 

P1040379_R.JPG

「ふぅ〜〜、疲れた〜」と、真珠のネックレスのそばに座り込んだサンタクロース。プレゼントを配り終わったあとかな・・・・?

 

 

P1040400_R.JPG

ブランコに乗っているスノウマン(笑)。その陽気な笑顔と、まるまるしたフォルム。このブランコは本当に揺れます(驚)!

 

 

P1040366_R.JPG

シュッとデフォルメされたトナカイさんたちが、ジュエリーのディスプレイ台に座って休憩中でした。

 

 

P1040393_R.JPG

電球が雪だるまに見立てられていて、たくさんディスプレイされていました。かわいかったです♡

 

 

P1040395_R.JPG

「やっほーーー!」ってカメラ目線なトナカイさん。ちょっとクラシカルな木製風でした。

 

 

P1040403_R.JPG

南洋珠の大粒ネックレス。ゴールデンパールも、ポインセチアの葉っぱのなかであでやかに。

 

あっ!そういえば、ゴールデンパールを見て、「これは金色に染めているのですか?」と質問をされることがありますが、これは天然の色なんですよ。ゴールデンパールは、南洋の海に生きる母貝の色が、もともとゴールド色なんです。その母貝のなかで生成される真珠がこの色を持って生まれています。

 

P1040411_R.JPG

クロチョウパール(=黒蝶真珠)のピアスも、赤色のポインセチアの葉っぱに意外とマッチしてディスプレイ。より大人っぽい雰囲気をおびていましたよ。

 

毎回、創意工夫が凝らされている富士店のディスプレイ。きれいにジュエリーを引きたてつつ、季節感を出すことによって、お客様にも喜ばれています。

1