「ピエール・マルコリーニ」のショコラ

スイーツにはうといです。うといからこそ、格別においしいものは、しっかりと覚えています?私にとっては、Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)のスイーツがそう。

 

P1050343_R.JPG

《いつもと違う、キュートなパッケージ》

 

3年前、ヨーロッパの旅行中に、「Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)がおいしいよ」とFacebookにコメントをもらったのがきっかけで、翌日、ブリュッセルにあるお店にさっそく行ってみました。お店の場所は、ブリュッセルの中心地(アドレスは、Galerie de la Reine 9, 1000 Bruxelles )。

 

P1050353_R.JPG

《6個入りのアソート。手前からエスカルゴ、グランクリュ、クールフランボワーズ・・・》

 

初めて足を踏み入れたピエール・マルコリーニのショップには、ドアマンがいました、試食用ショコラを持ってきてくれる人がいました、そのショコラが食べたことない味でした!

 

すっかり気に入っちゃって、これは大切な方々にお配りしたいよね!という思いがこみあげてきまして、「ピエール・マルコリーニ」のショコラを大量購入したことを覚えています。

 

P1050361_R.JPG

《一番好きな、Coeur Framboise(クール フランボワーズ)》

 

ちょど日本で”爆買い”という言葉が流行っていたころだったので、「お店の人に、チャイニーズが爆買いした、って思われたかもねーーー」と主人と笑ったり。

 

日本だと東京都内のあちこちで買えるので便利♡東京駅、羽田空港、新宿バスタという交通ターミナルでも、銀座、渋谷にもお店があるようです。御殿場の皆さまにとっては、新宿のバスタや東京駅にお店があることで、買いやすいですよね。

 

自分のためだけに買うにはためらわれる贅沢なチョコレート。だからこそ、ギフトとして頂くと嬉しいんです。きっと、すごく記憶に残るギフトになると思う!

 

 

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)

http://www.pierremarcolini.jp/

1