初めてのお食事デートは、お店選びが肝心!?

皆さま、こんにちは!

 

今週の土曜日(2月17日)に、御殿場市が主催する婚活パーティ「あちらのお客様からです」に、弊社もスペースを頂きジュエリーや時計をディスプレイすることになりました。

 

結婚指輪を販売していることもあって、たまにはこんなタイトル(↑)のブログ記事を書いてみようかしら、と思い立ちました。

 

男性と女性が出会って次のステップへ・・・となると、大人の場合はたいてい、お食事に行きましょう、という展開が多いかと思います。皆さまの場合は、いかがでしたか〜?

 

P1000811_R.JPG

《御殿場で私が好きな和食処です》

 

それで、ふと思い出したことがあって・・・・。数年前のことですが、

 

「最初のデートでファミレスに連れて行かれたんです・・・・」

 

道を歩けば誰しもが振り返るほどの美貌を持った20代女性が、しょんぼりしながらもそう教えてくれたとき、その場にいた女性全員で悲鳴に近い声をあげてしまいました。

 

世の女性がファミレスが嫌いなわけではないのだけれど、むしろ、「ちょっと気になっている彼が、自分の大好きな場所(=ファミレス)に連れて行ってくれるなんて、嬉しいっっ!」と、そういう気持ちが沸き起こることもあるけれど・・・・

 

でも、それは、2回目以降のデートのお話!もしくは、お互いの気持ちが深まったころの話!

 

初めてのデートがファミレスでは、気分が盛り上がらない」。おそらく、これは、世の多くの社会人女性の本音ではなかろうかと存じます。(※ただし、個人的には学生であればマックでもスタバでもどこでも盛り上がれる気がします!)

 

P1000794_R.JPG

《菱餅を彷彿とさせる一品》

 

じゃあ、どこに連れて行けば良かったのか?

 

くだんの彼女(20代)は「オシャレなイタリアンが良かった・・・」と言っていました。もし初デート前に、お相手様がその情報を得ていたら、彼女にがっかりされずに済んだのかもしれません。

 

また、30代以降の女性になりますと、たいていのグルメは経験してきている方が多く、また、本人にも「たいていのお店は知ってるよ」という自負があることが多いようです。そんな女性の心に、ご自身の印象を強く残すには、意表を突くような斬新な食体験ができるお店が良いかと存じます。

 

遠方に連れ出して、その土地のシンプルでおいしいものを食べてもらうっていうのもアリだと思います。御殿場ですと「蕎麦を食べるためだけに長野にドライブに行く」とか、「おいしいフレンチがあるから麻布十番に行こう」とか。

 

P1000803_R.JPG

《にごり酒に桜の木》

 

いずれにせよ、目の前にいるお相手の女性の好みが何よりも大切でございますので、男性の皆さまにおかれましては、初めてのデートの前にやりとりするLINEで、お相手の女性の食の好みをそれとなくリサーチしてみてくださいませ。

 

「えーーーー、めんどくさい!」って思うかもしれませんが、そのちょっとしためんどくささを乗り越えれば、そのあとは、言葉では言い尽くせないような楽しい恋愛の醍醐味が味わえる可能性が広がるかも!

 

2月17日の婚活パーティに参加される方も、そうでなくて「彼女がほしい!」という方も、どうか良いかたに巡り合えますように(#^^#)

 

・・・・・って、今日のブログは結婚相談所の人が書いたブログみたいになった(笑)。

 

1