ホワイトデーにもらいました♪アンドロワ・パレ(御殿場)のショコラ

主人は、ホワイトデーのお返しを社内便に間に合うように準備していました。遠隔地の店舗は昨日のうちに発送完了。御殿場地区のヤマトヤ本部&ヤマトヤ御殿場本店は当日に渡す準備をしています。

 

今年のチョイスはアンドロワ・パレのショコラ。

 

P1050993_R.JPG

《私は今日のランチで、お先に頂きました!真ん中の赤いハート型のショコラは甘酸っぱい味》

 

甘みが際立つチョコレート、フランボワーズ入りやオレンジピール入りショコラのように甘酸っぱいチョコレート、ホワイトチョコレート etc......。

 

先月に頂いたピエール・マルコリーニのショコラを彷彿とさせるようなお味。洋菓子店としてだけでなく、ショコラティエとしてのロールもあるアンドロワ・パレさん。こんなお店が御殿場にあるなんて、安心します。

 

どれがお好みですか?私はフランボワーズ入りのショコラ!箱をのぞき込んだときにどれがフランボワーズかわかるようになりました(爆)。

 

ホワイトデーといえば、以前、勤めしていた会社の上司の奥様のセレクトが、いつも新しさがあったんです。洋酒につけられたサクランボをチョコレートでコーティングしたもの。あれが、いちばん印象的だったなぁ。

 

時間をかけて、ちゃんと考えて選んでくださっているんだろうな〜と、毎年、うれしい気持ちになっていたことを思い出しました。一度もお会いしたことがなかったけれど、毎年、バレンタインデーとホワイトデーのときのコミュニケ―ションが楽しみでした♡

 

今年のホワイトデーでも、あちこちで、気持ちの行き交いがあるんだろうな。どうか素敵なホワイトデーを♪

 

アンドロワ・パレ

http://www.endroitpalais.com/

 

1