”しのぴーくん”は敦賀へ里帰り(笑)、私は福岡へ里帰り♪

 

日曜日に御殿場を旅立ち、本日4日ぶりに戻って来てみると・・・・・雪国でびっくりいたしました。気温も下がっているではありませんか!?

 

この、三寒四温の季節に「寒の戻り」とはよく言ったものですが、「寒」が戻りすぎだよね!春分の日の本日、雪国に戻った御殿場。咲き始めの桜もびっくりしたかなー・・?

 

今日は、博多から三島まで新幹線だけで移動してみました。5時間20分かかったよね(笑)。ちょっとした海外なら全然行けちゃうレベルの移動時間♪というか、東アジアなら、ほぼ全域をカバーできるよね、5時間20分て(笑)。

 

さきほど、夜9時ごろに自宅に到着〜!

 

今回の旅は、「ひとりで福岡へ帰省」の巻でしたー!主人・アオジは仕事がたてこんでおり、そのたてこみが向こう数カ月は続くだろうと予測いたしまして、なんと!結婚して以来、初の一人での帰省となりました!

 

P1060225_R.JPG

父は元気でしたし、母(73歳)はあいかわらずおもしろかったです。色んな事に好奇心旺盛な母。

 

「SNSって何??」

「インスタって何?」

 

と聞いてくるのに、「インスタ映え」という言葉だけは正確に理解しておりまして。「ここ、”インスタ映え”するから撮っとったほうが良いんやない?」とサラッと言ってきたため、見上げてみると・・・・・

 

P1060226_R.JPG

うん、母、ナイスジョブ!確かに、その提案がかなり的確でした。

 

そして、今回、福岡で過ごす前日に北陸で途中下車して、仕事仲間(って呼んで良いでしょう!)へお会いしてきました。営業のスペシャリスト、建設の経理のスペシャリスト、フリーランスでお仕事されている方、そして自営業の方・・・。

 

北は北海道から、南は宮崎まで全国から、仕事をがんばる人たちとの集いで、リアルでは「初めまして」の方がほとんどだったのに、全然「初めまして」の感じがしませんでした。それはひとえに・・・・

 

P1060092_R.JPG

この方のおかげでした!ん・・・・?どなたでしょうか?この後ろ姿はもしかして・・・・・?

 

P1060055_R.JPG

そう、あの、あみぐるみ”しのぴーくん”の生みの親でございます。”しのぴーくん”も、北陸へ里帰りしたんだよね(笑)。

 

ここでは、他社様のオフィスをのぞかせていただくという、めったにない機会を得ることができました。さらには、その会社さんの会議室でちょっぴり本気の会議に参加して、さらには某Youtube番組の収録の現場も見せて頂きましたー!

 

その日一日が終わると、心が穏やかになっていて・・・・♡それは、招集をかけた方のお人柄のゆえでしょうね〜!「類は友を呼ぶ」って言うからね!

 

お腹がよじれるほど楽しかったエピソード(笑)と共に、後日、ブログに綴っていきますので、そのあたりの記事もどうぞお楽しみに〜!(笑)。

 

ちょっと短めブログですが、本日はこのへんで^^♪

1