まるでCGのように写ってくれるチューリップという被写体

満開の桜の花のあと寒の戻りがあって、ブルブルッと震え上がりましたね〜。体調など崩されていませんか?寒の戻りに気を取られているうちに、庭の片隅にひっそりと咲いていたチューリップを見逃しておりました。

 

ピンク、赤、黄色と3色のチューリップが咲いていますが、ピンクのほうは気づくのが遅くて、もう花びらが散ってしまいそうになっていました。

 

P1060437_R.JPG

↑↑↑なんだか、「富士フイルム」みたいな写真が撮れました(笑)。

 

昔、写真屋さんへ現像に出した写真を受け取りに行くと手渡された横長の封筒(そこに現像された写真が入っている)。あの封筒に印刷されてそうな写真だなぁ、なんて自己分析。

 

P1060439_R.JPG

さらに近寄って撮ってみました(#^^#)。画像加工は全く施していないのですが、CGっぽい写真が撮れました。これは、チューリップという被写体の持つ力かな。

 

P1060441_R.JPG

これもチューリップです。開きかけたチューリップを上から撮ってみました。花びらが太陽の光を一身に受けているのですが、その反射ぐあいがCGっぽいかな・・・・・?これもまた、画像加工は行っていません〜。

 

引き続き、ヤマトヤガーデンをしっかりと観察しながら季節の変化を感じ取りたいです(#^^#)。

1