昔のお店のことをお客さまが覚えてくださっていると嬉しいです♪

デザインってむずかしい!コピーライティングもむずかしい!「デザイナー」「コピーライター」って専門職が存在するくらいだから、そりゃ、むずかしいのは当たり前!

 

・・・・って言いつつも、弊社では自分たちで紙媒体を作ることもしばしば。己のセンスのなさに泣きながら(←本当に泣くことがありますw)、紙媒体づくりと向き合っています。

 

沼津店、再始動.JPG

《ヤマトヤ沼津店の閉店セールのチラシ。これは裏面》

 

「インターネットの時代に、紙媒体ですか?」

 

東京や関西の業者さんたちは、そう言って驚かれるのですが、ええ、わたくしも驚いてます(笑)。結婚して、弊社へ入社したときにチラシを打つとしっかりと数字に結びつく実態を目の当たりにして、心底驚きました。「ネット全盛の時代に、チラシが効果を出せるなんて!!!!」と。

 

今は時代の流れがとても速くて、お客様の関心ごとも移ろいやすくなっている気がします。今は紙媒体も効果を発揮しいてくれていますが、御殿場という地方都市とはいえ、いつ潮時が変わるのかはわかりません。

 

だから、広告を打つことが決まるたびに、「今回伝えたい内容は、この媒体が本当に最適なのか?」と、しっかり自分に問いかけます。ときどき、事務所のマダムスタッフや、御殿場本店のスタッフにも(しかも突然、お店に現れて)問いかけて意見を仰ぎます。

 

・・・・・って、仕事モード全開な、ゴールデンウィークらしからぬブログ記事でごめんなさい〜〜!(笑)。このへんでやめよう。おん。

 

以上、ヤマトヤ本部(事務所)からお届けしました〜。皆さまは、GWの後半も楽しまれてくださいねっっ♪

 

1