ホテル内のバーでの夜ごはん@カンボジアのマルベリーブティックホテル(Mulberry Btique Hotel)

カンボジアのシェムリアップ(アンコールワットがある都市)には3泊。ずっとマルベリー・ブティック・ホテル(Mulberry Butique Hotel)に宿泊。中堅のホテルでしたが、屋外プールがあり、食事がとてもおいしくて、十分に非日常感をあじわえました〜。

 

★朝食3日分はこちらのブログへまとめました⇒http://gotembanikki.jugem.jp/?eid=898

 

このブログでは、到着した当日のウェルカムドリンクと、バー(Bar)で頂いた食事をサラ〜っとご紹介いたしますね。

 

P1060723_R.JPG

まず、ホテルに到着するとおしぼり。フランジパニのお花が一緒にやってきました。

 

5月〜6月上旬にかけてのカンボジア。すでに雨季に突入しており、ジメジメと高温多湿な気候だったため、おしぼりは嬉しかったです♪

 

P1060725_R.JPG

ウェルカムドリンクは、パッションフルーツに。他にオレンジジュースもあったっけ?「何が良いですか?」とお迎えのタクシーの運転手さん(ホテル専属)が聞いてくれましたー!

 

P1060769_R.JPG

マルベリーブティックホテルのバーはこんなふうに、半屋外(右側が壁が一面なくて!)のスタイルです。このお写真は昼間に撮りました。夜はキャンドルがともっていますよ。

 

P1060736_R.JPG

花びらを織り込んで水に浮かべられている花器が置かれていました。

 

P1060739_R.JPG

まずは生春巻き。真ん中のソースがクラッシュされたナッツが入ったソースで、ほんのり酸味が感じられるとてもとてもおいしいソースなんです。なんにでも漬けたくなっちゃう〜!

 

P1060741_R.JPG

イカ・・・・??いいえ、違います。バナナの花の花びらです。その上に、千切りされた野菜サラダ。

 

P1070085_R.JPG

バナナの花びらは、こうやって市場で売られていました〜。それそのものも食べられるけど、器代わりにもされていました。

 

 

P1060743_R.JPG

さらに、別種のサラダ。ちょっと・・・・・・なんだったか失念してしまいました〜。サラダを2種類、それもけっこうな量をオーダーして・・・・。野菜不足を解消したい!という私たち夫婦の気合いが見て取れますね(笑)。

 

 

P1060746_R.JPG

グリーンカレー。お肉入りではなく、Tofu(豆腐のこと〜!海外でも豆腐は”Tofu”)入りを。このグリーンカレーの味わいがこっくりしていてとてもおいしく、翌日の朝食のときはこの味がベースになったヌードルを選ぶという・・・。そのくらい、お気に入りの味付けだったグリーンカレーです。

 

 

P1070050_R.JPG

これは、チェックアウト寸前にバーで飲んだMoktail(ノンアルコールのカクテル)です。サクランボが「ナチュラルな色だ」ってホテルのスタッフさんは言うけど、たぶん、、、、違いますね(笑)。染めてますねよね。ま、そんなちょっと適当なところも、カンボジアの良いところ〜♪

 

P1070053_R.JPG

あいかわらず・・・・人のいない午前中でした。パブリックスペースなのに、プライベート空間のようでした〜。パソコンをひろげて撮影した写真の取り込みを行いました〜♪のんびり、のんびり。そうやって過ごしても、心が充足する!これが南国で時間の過ごすときの良いところですね〜♪

1