【御殿場市】虎屋菓寮へ久しぶりに伺いました!

皆さま、こんにちは。静岡県御殿場市のヤマトヤ(時計・宝飾・メガネ)、青嶋 純佳です。

▶お店のことや時計・宝石に関する記事はこちらの「ニュース」へアップしています♪良かったらご覧くださいね!

 

富士山の伏流水などで上質な地下水が流れている御殿場には虎屋の工場があります。虎屋と御殿場はゆかりが深くて、「とらや工房」もあるし、「虎屋菓寮」もあるんです。唯一、政令指定都市じゃない場所に出されているのが御殿場の虎屋菓寮です。

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/karyo/

 

写真 2018-12-05 15 17 45_R.jpg写真 2018-12-05 15 16 42_R.jpg

煎茶汁粉(御殿場店 限定メニュー)

 

ここに来たら、お汁粉を頂きたいと思っていたので良かった、良かった。焼餅もおいしかったなぁ。

 

そしてこの日は友人と連れ立っておじゃましました。普段、一人で出入りしている場所に友人と一緒に出掛けてみるとおもしろいですね。

 

「あの光のやわらかさは、LEDじゃなくて天窓だと思う」

「なんだか首相官邸みたいだね・・・・」

「鉄瓶・・・」

 

など、自分一人では全く気づかなかったところを次々と指南してくれます。

 

ちなみに、そんな友人が頼んだのは抹茶オレ。メニュー表を見てパッと決めていました。そのくらい虎屋菓寮の抹茶オレはおいしいらしい。しかもなんだか、オリジナルに作ってもらうようお店の方に依頼してました(大物〜)。

 

「確認してまいります」と立ち去った店員さん。もしオリジナルで作ってもらえなかったどうするの?と尋ねると、「んーーー、社長に連絡してみようかな・・・・」って小声でボソッと言う(大物〜)。

 

本気になったら開かない扉がなさそうだな(笑)。私も次回は抹茶オレにトライしてみようと思います。近いうちに再訪するよっ!

 

 

虎屋菓寮 御殿場店 https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/karyo/

住所:静岡県御殿場市新橋728-1

電話:0550-83-6990

1