東京ギフトショー2019は、東京駅近くの「鍛冶橋駐車場」からの無料シャトルバスが便利でした!

ぴっかぴかに晴れていた2月中旬。御殿場(静岡県)から東京ギフトショーへ出張に行ってきました。御殿場から東京に行く場合、高速バスの行先は2つ。「新宿行」に乗るか、「東京駅行」に乗るか。(※もっと細かく言うと「羽田空港行」や「成田空港行」もありますが、ここでは触れません)

 

この日は・・・・・

写真 2019-02-12 11 57 16_R.jpg

お堀があるほうへ・・・・・はい、「御殿場⇒東京駅行きのJRバス」に乗りました!

 

そして「東京駅⇒東京ビッグサイト」まで、東京ギフトシーの主催者が無料シャトルバスを用意していたので、お昼ご飯を東京駅でササっと済ませたあと、バス乗り場を目指して歩きます。

 

「東京駅」と書きましたが、正確には「鍛冶橋駐車場」が無料シャトルバスの発車場所。この「鍛冶橋駐車場」は東京駅八重洲南口から徒歩5分のところにあります。

 

そうそう、鍛冶橋駐車場に向かう途中に「DEAN&DELUCA」があります。この日、稀にみるほどのハズレの味だったランチのあとに「DEAN&DELUCA」を見てしまって「あぁ・・・・ここでランチを食べるという選択肢があった〜」と後悔の嵐〜!

写真 2019-02-12 12 57 28_R.jpg

また東京駅でランチする機会があれば、次はここ「DEAN&DELUCA」へ行こうと思います。

 

写真 2019-02-12 13 04 33_R.jpg

そして、こちらが東京駅八重洲南口からから徒歩5分のところにあるバス乗り場「鍛冶橋駐車場」です。バス乗り場に着くと「シャトルバス」という名前からは想像もつかないほどキレイで大きなバス(いわゆる高速バスに使われている車両)でしたよ。

 

写真 2019-02-12 13 09 49_R.jpg

ゆらゆらとバスに揺られる途中で目にした光景。「ここのお蕎麦屋さん、おいしそうだなぁ」って、私の目に飛び込んでくるのは平日昼間の平和な東京の光景です。

 

写真 2019-02-12 16 01 00_R.jpg

着きました!初日の東京ギフトショー。三連休明けということもありまして、この日は来場者数が少なめでした。(翌日は賑わっていた)

 

その分、西ホールはじっくりとお話しながら各ブースをまわることができました。東京ギフトショーに初参戦した感想はこちらにゆる〜くまとめてありますので良かったらご覧くださいませ。

 

コメント