【※追記あり】旬菜食 農(みのり)でFOODのイベント

  • 2015.04.06 Monday
  • 12:00
※追記です(4月6日投稿)

今朝、最新情報がUPされましたよ〜。

★御殿場 春の旬の会
2015年4月30日 12時より
費用:1500円

当日は、ロメインレタスの販売もされるそうです。
これ、おろしたパルミジャーノ(チーズ)をふりかけて食べると
それだけで、存在感のあるサラダになります。

********************************


朝、ぼんやりとFacebookを見ていたら、

「おっ!?」

という、実のある、楽しそうなFOODのイベントが告知されていたので、
そのお知らせです。

昨年秋にOPENされた、旬菜食 農(みのり)さん。
ご主人が、御殿場の食をとおして、御殿場の魅力を発信する活動を
とっても情熱的にされています。

私、農(みのり)さんとこのお料理が大好きなんです。

ただ、おいしいだけじゃなくって、
質の良い地元の食材(お野菜やお肉など)を使って料理することへの情熱が、
お料理から、ひしひしと伝わってくるんです。

ご主人は体格の良い大柄な方ですが、
その外見とは裏腹(失礼!!!)、お料理はほんわかしていて、食べていてホッとする優しいお料理。
お野菜の滋養をかみしめる楽しさがあるんです。

たとえば・・・・・・・・・

こちら、農(みのり)さんのランチプレート(1200円)

お野菜が、やさしくほっこり蒸し上げられていたり、
三島コロッケなんて揚げものなのにヘルシーに食べられるように
じゃがいものみが使われて、厚みを抑えてつくられていたり。

それから・・・・・・

発酵玄米のご飯。

もちろん、白米にしていただくこともできるのですが、
玄米フリークな私としては、とびつきました(笑)

そんな旬菜食 農(みのり)さん、具体的なイベントを企画されています。

このたび、御殿場市内の4店舗の飲食店が共同で開催するFOODのイベント。
御殿場のおいしいものを紹介していく内容です。

そのお店のラインナップというのが、とっても嬉しい顔ぶれ♡♡♡

旬菜食 農(みのり)さん https://www.facebook.com/minori.gotenba?fref=nf
くいしんぼう五味さん http://www.kuishimbo-gomi.com/
みなみ妙見さん http://ikeya.cocolog-shizuoka.com/
たから亭さん http://www.takara-tei.co.jp/

くぅーーーーーーーーーっ!!!

豪華すぎます!!! 嬉しすぎます!!!

イベントの第一弾は、4月30日に旬菜 農(みのり)さんにて、
ロメインレタスを使ったランチ会。

このロメインレタス、このあいだ、試食をさせていただきましたが、
みずみずしさがありつつ、レタスそのものの味がしっかり感じられるもの。
パルメザンチーズがかけられているだけの味付けで、
じゅーーーーぶん、おいしかったんです。

4月のイベントでは、生産者さんがお越しになりお話されるそうですよ。

そして、このイベントは、4月以降は各お店の持ち回りとなるとのこと。

5月はくいしんぼう五味さん
6月はみなみ妙見さん
7月はたから亭さん

なんか、すっごく楽しみですよね。
また、詳しいことが分かり次第、アップロードしますので、
お時間のある方は是非行かれてみてくださいね。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM