おうちごはんVol.18 ロメインレタスのアレンジ

  • 2015.05.01 Friday
  • 17:40
昨日の農(みのり)さんでの食のイベント
http://gotembanikki.jugem.jp/?eid=191

そこで芹澤バラ園さんが作るロメインレタスを購入してきました。

ちょうどフランスからはるばると海を越えてやってきたクレープ生地があったので、
それに、くるくると巻いていただきました。

”作る”といっても巻くだけだし(笑)、すぐに食べ終えられますし、野菜も摂れますし、
おうちファーストフードとして最高です。


塩をぱらぱらと捲いて、オリーブオイルをササササ〜〜〜っとかけます。

味付けはこれだけ!

なので、塩とオリーブオイルは厳選した、ちょっと良いものを使うと◎!!!
(フードストアあおきで売っているもの)

なんどか、このクレープをつくり、いっぱいあったロメインレタスを美味しく食べきりました。
また来年、買えるといいな。


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM