おうちごはんVol.20 お弁当づくり

  • 2015.08.16 Sunday
  • 11:40
5月下旬から働き始めて、初めてお弁当づくりを始めました。

最初のころは、タッパに詰めていました。



味付けひき肉(←豚肉をごま油で炒めてお醤油や酒で味付けしたもの)

ミニトマト(←買ってきただけ。笑。)

ツナマヨ(←自分で作るという概念がなかったのですが、やっぱ手作りのツナマヨは美味!)

また別の日にはカポナータを作ってみました。


大量に作っておけるし、夏野菜をたっぷりといただけるので、重宝する一品です。

好きな夏野菜とローリエをお鍋に入れて、オリーブオイルで煮込むだけ!
あとは冷蔵庫に入れてひたすら冷やせばカポナータが完成です。

おべんと作りを始めてから、新たな発見もありました。

↑↑↑こういうふうに、アルミホイルを仕切りにするよりも・・・・


レタスを仕切りにしたほうがおいしそうに見えること!

・・・・・・っていうふうに研究熱心にやっていましたが、浜松にやってきてからは、、、、、、

手軽に詰められるタッパに戻りました(笑)

実は、浜松に来てから一ヶ月半くらいはお弁当を作る体力がなくてしばらく外食でした。
でも、生活のリズムがつかめるようになってからはまたまたお弁当作りが復活☆
刑事のぶん&私のぶんと、二個のお弁当を作っています。

我が家のおべんとHistosy。
今後、どんなふうになるのかなー?
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM