沖縄マンゴーだっ☆

夏の暑い盛りに、季節の果物を頂きましたー!

親友さっちんが、沖縄マンゴーなるものを贈ってくれました。

※さっちんのブログ「おいしい沖縄.com」はコチラ↓↓↓
http://www.oishii-okinawa.com


マンゴーといえば、宮崎や台湾というイメージがありましたが、
沖縄にも美味しいマンゴーがあるんですね。

しかも、ただ美味しいだけじゃなくて、高級マンゴーとして、
お中元などのきちんとした贈り物にも使われるそうです。

高級マンゴー・・・・・・

食べたことない!!

というわけで、お店のみんなでいただくことに。

沖縄マンゴーの食べごろがくるのは一週間後♪
そのあいだ、冷蔵庫に寝かせます。

待っているあいだの一週間、冷蔵庫を開けるたびに
ものすごーーーーーく良い香りがするので、
みんなでわくわく♪


見た目はこのような感じ。
沖縄マンゴーは目にも鮮やかな赤い皮が印象的なんですね。


マダムスタッフMさんが、絵に描いたような完璧なカッティングをほどこしてくださいましたー!

ひと口食べた瞬間、「ふぉぉ?」という美味しさ。

これまで食べたことのないステージのマンゴーだったので、なんて表現すれば良いのか、とっさに言葉が思いつかず。

甘さに厚みがある味(=ただの甘ったるい味とは違う味)で、今まで経験のない味を味わえて、ほんとに嬉しかったです。

大きさは20センチとかなりのBIGサイズ。
それがまだまだ2個残っているので、明日もみんなでいただこうと思います。

さっちん、夏のおいしい思い出をありがとう!

************************

追記です(*^^*)!


翌日、食べてみました。

前日と違って、よりいっそうジューシーさが増していました。


幸せいっぱい!

昨日よりも更に大きいサイズのマンゴーだったので、4人でたっぷりいただきました。

「沖縄マンゴー、自分でもお取り寄せしちゃおうかなぁ」

と、価格を見ていたら、わぁーーーお!

清水じゃーーーーんぷしないと買えない価格てございましたとさ♪

私も、おいしいおすそ分けとして、来年のお中元は沖縄マンゴーにしようかなぁ?


コメント