中川屋(浜松)

  • 2015.08.24 Monday
  • 10:30
このあいだのお休みの日のこと。

刑事が行ってみたい餃子屋があるとのことで、
浜松の北のほうに車を走らせました。

ところが、残念なことに閉まってました(涙)。
ネットで調べたら、空いてるはずの日だったのになぁ。。

でも!!

食の神様は微笑んでくれました。

近くにあった鰻屋さんが、行ってみたかった中川屋さん!

浜松に住み始めて2ヶ月目にしてようやく鰻屋さんに行くことができました。


ここのお店は、御殿場の方が「おいしいんですよ」とおっしゃってたので、気になってたんです。

お初の訪問なので、やっぱりうな重にしてみました。

上うな重(3700円)


端っこは焼きが残っていました。
ふっくら蒸している関東風の蒲焼でした。

タレが上品な味と濃さ。
食べ終わったあとも胃がもたれませんでした。

ここの鰻は、天竜川の清らかな伏流水のなかで、
三日〜四日活かして臭みを抜いているとのこと。
なるほどーーー!それで生臭さがまったくなかったんですね。


お椀は鰻のきも。
吸い口は見当たらなかったけど、柚子の味がしました。
柚子皮が入っていたのかなー?


床の間には晩夏らしく、ほおずきが飾られていましたよ。

浜松はほーーーんとに鰻屋さんの数が多いので、
滞在しているあいだに色々と巡ってみようと思ってます。

最高の鰻デビューでした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM