うさぎや(沖縄・石垣島)

沖縄滞在中に、

「一度は行きたいねー」

と言っていた民謡酒場。

沖縄の歌の生演奏を聴くことができるお店。
ガイドブックを見て、お料理も美味しいとのことだったので、
このお店に決めましたっっ☆


「うさぎや」さんです。


沖縄料理のお店に来ると必ず食べるのが、ジーマーミー豆腐。
ピーナッツで作られたお豆腐のことで、
甘いお醤油と一緒に食べるのが一般的な沖縄料理の代表格です!

青パパイヤのサラダもおいしかったなぁ。

他にも、あれこれ色々と食べましたが、
刑事も私も圧倒的に美味しくてうなってしまったのがコチラ。

石垣牛とアグー豚が入った餃子。

口に入れた瞬間、「う〜ん、うんうんうん」と、うなずきながらモグモグ。

ちょっと、忘れられないお味となりました!

さらに、お料理の独自性を感じたのがコチラ。

アーサーの天ぷら。

まぁるいお餅のような形にして、パリッと揚げられています。

もずくの天ぷらも食べたのですが、基本、
アーサーの天ぷらと同じように、まぁるい形。

中のトロトロぐあいと、衣のパリッとぐあいの対比がよかったぁ!

歌のライブは大変良かったです。

歌手の方が歌うだけじゃなくて、
お店のスタッフさんもパフォーマーな方が多いんですよね。


特に、太鼓を叩きながら大きく舞ってくださった男性スタッフさん。
そのパフォーマンスがとっても心に残っています。
コメント