おうちごはんVol.24 おかずの量が多いお弁当

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 11:30
昨日のお弁当です。


手前の白菜はお手製のお漬物。
お酢とお塩につけて浅漬けしています。

しらたきのベーコン巻き、キノコの煮炒め、出汁巻なんかを詰めました。

そして、卵焼きの配置が斬新ですよね(笑)。
詰め方をもっと工夫しなくっちゃ〜!

今のところ、本格的な揚げ物をしない我が家。

お弁当の揚げ物だけは冷凍食品を使うことにしました。

今どきの冷凍食品って「自然解凍OKです」というものがあるんですね!

わざわざレンジで解凍しなくても、お弁当に入れているだけで解凍されるので便利!
夏のお弁当だと、保冷剤代わりにもなるみたいです。

いやぁ、便利な世の中になりました☆

・・・とはいえ、その利便性に頼ってばかりではいけないので、
どこかで踏ん切りをつけて、ちゃんと揚げ物にも挑戦しなくっちゃです!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM