ベリーA(浜松)

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 11:35
このところ、

「今日はあったかいなぁ〜〜」

と思っていたら、
翌日にちょこっと寒くなったりするので、油断できませんよね。

先週、「ベリーA」さんにて、ごはん食べ。

名前は「ベリーA」なのですが、
海外のワインも豊富に扱っておられます。

シャンパーニュで乾杯すると、クリスマスっぽくなりますね。

お酒が得意でないメンバーのグラスには、
ワイナリーで作られたぶどうジュースがつがれました。

こういうのって、ワイン食堂ならではだなぁ〜、なポイントですよね!!


小松菜とナッツのサラダや、サワークリーム添えのライ麦パンをつまみます。

ライ麦パンの香りが高くて、やみつきになりました。

小松菜とナッツのサラダも、生の葉っぱもんが苦手な私でも、
かなり美味しくいただきました。
なくなるのが、名残惜しくなるくらい(笑)

そして、みんなの間でおいしい、おいしい、と声があがったのがこちら。

カリッと焼きチーズ。

特に、ハーブ(たぶん、ディル?!)がトッピングされているチーズが良かったです。


前菜の盛り合わせ。
生ハム、中がとろ〜りタイプのチーズ、クランベリーなど、
ワイン食堂らしいラインナップです。

なかでも、アンチョビソースのカリフラワーが良かったです。
パープルカラーという見た目も、お皿のなかでアクセントになってました!


赤ワインライスのグラタン、タリアテッレのラザニア、
そして、ワインに合うタレでからめられた抹茶そば。

・・・って、相当〆を食べているように見えますが、
小さな器に盛られるので、大人5人だとぺろり。
おひとり様で食べに来ても、一品がこのくらいの量だと嬉しいですよね。

この日は、お取引先さま&職場の仲間たちと、
仕事も兼ねた忘年会でした。

刑事(主人)も一緒に、にこにこ飲んだり食べたりしていて、安心。

あっ、そうそう。
忘年会と言えば、
別の忘年会に参加していた親友がSNSでゆってましたが、

「あんまり忘れたくない一年だったけど」

って。

私もそうなんです。

今年は忘れたくない一年だったなぁ、と思うし、
そう思える一年を過ごせたことに感謝だなぁって思います!

今年も残りあと一週間。
元気に過ごしたいですね。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM