Merry Christmas!

Merry Christmas!!


サンタさんからのプレゼントを待ちのぞむ子供のように、
午前5時に目が覚めてしまったクリスマスの朝です(笑)。

昨日は、あいかわらず暖かい一日でしたね。

皆さま、どんなふうにクリスマスイヴを過ごされましたか?

私の周りでは、仕事です、っていう方と、
友達とわいわい過ごします、っていう方が多かったかなー、という感じです。

あと、浜松駅周辺を歩いていると、サンタクロース&トナカイに変身している人たちが多かった!!

ハロウィンの延長なのか、コスプレ文化が日本に定着したのか、
すごく楽しそうでいいなぁ、と思いました。

私自身が20代のころは、まだ独身+ひとり暮らしだったので、

「仕事→コンビニでビール・フライドチキンを買う→
ひとりでクリスマス特集のテレビ番組を見る」

っていうパターンが多かったです。

これが30代に突入してからは、

「仕事→成城石井でシャンパーニュ・生ハムを買う→
ひとりでクリスマス特集のテレビ番組を見る」

になりました。

はい、コンビニが成城石井に変わっただけです(笑)。
あと、クリスマスケーキがシュトーレンに変わったりね(笑)。

それでも、持ち前の鈍感さのおかげなのか、
あんまり孤独感を感じることなくクリスマスを過ごしていましたねぇ。

今日は、せっかくのクリスマスですから、
久しぶり会ってない友人や家族に「メリークリスマス!」
連絡をとってみようと思います。

皆さまも、どうか楽しいChristmas dayをお過ごしくださいね。

Merry Christmas☆


コメント