おうちごはんVol.27 御殿場生活になってからのお弁当

今日は雨の御殿場。
気温もぐーーーーーん、と低くなりました。

朝から他店舗からホワイトデーのお返しが大きな紙袋で届いて、
私は非該当者(バレンタインデーの当日は浜松店勤務でした〜)にもかかわらず、
真っ先ににお菓子に駆け寄り、嬉しさを表明。

「食べてもいいよ」とお言葉を頂いたので、
お昼やすみの食後のコーヒーのお供に頂きましたっ!

いやぁ、美味しいです、シャトレーゼのブッセ。
ゴルゴンゾーラ×はちみつが特に・・・!
(またそれは後日、レポートしまーす)

さてさて、こないだのお弁当。

ひさしぶりに好きなメニューを入れてみました!


ブロッコリーとじゃこのピリ辛炒め。
(押しつぶされてますね。笑)

レシピ本の、

”低温で鷹の爪を炒めて、辛味をじっくりと油に移す”

・・・・・ってな記述が実においしそうだったので、
私の中では高級食材と化しているちりめんじゃこを買ってきて、
絶対に失敗しないように丁寧に作りました♪


しらたきとたらこのピリ辛炒め

これも何度も作っているメニュー。
丁寧さに応えてくれるお料理なんです。

特に、フライパン上でしらたきの水分を飛ばす過程。
ここをちゃーーーんと踏むと、
あとは自動的においしく仕上がってくれます。

ほかには、野菜、野菜、野菜、と、茹でたり、炒めたりしてお野菜を調理して、詰めております。

明日は何を作ろうかな〜〜。
コメント