昨日から急に寒くなって、今日もやや寒い御殿場ですね。

3月下旬〜4月に入ってのヒートテック着用は一歩まちがえると、大変。
まるで自分だけ常夏にいるかのごとく汗をかき、
「なぜ、朝、ヒートテックを選んだんだろう・・・」
と、一日中後悔するはめになりますよね(笑)。

今日は・・・正午12時現在でいうと、まだ大丈夫です。
長距離を走って暖房が効いてる建物に入るとアウトなので、気をつけなければ・・・。

さてさて。

最近、一日の台所しごととして、

「夜ごはんづくり→常備菜づくり→おべんとうづくり」

のリズムがようやくつかめてきましたー!

ときどき、刑事(=主人)が”料理つくりたいモード”になり、
しかも唐突に食材をたくさん買い込んでくるので、
キッチンにおいしそうな食材があふれることがあります(笑)。
そんなときは晩ご飯のあとに、たんたんと常備菜づくり。


これは、スクランブルエッグ以外は全て常備菜です!っていうおべんとう。


奥から

・ピーマンの炒め物(塩、みりん、お醤油のみで味付け)
・ゴボウと人参のきんぴら
・スクランブルエッグ
・マカロニサラダ

炭 炭水化物はマカロニサラダのマカロニ部分のみです(笑)。

これではお腹が空くだろうと、大粒の大豆が入った納豆も持参しましたー!

家族にこの納豆の熱烈なファンがいて、気づけば私もはまっていました、の「富士納豆」
いつも山梨の初狩SAで買っているようですー!

あと、御殿場本店のマダムスタッフに教えてもらったのが

「ヨーグルトをタッパに入れて持参する」

です。

大きめサイズのヨーグルトだと、4回分くらいとれますね!

これ、もちろん節約にもつながるのですが、食後のヨーグルトって満足度も上がって◎!

大きめサイズのヨーグルトをどんっ!と買って、果物を入れたり、ヨーグルト専用のピューレを入れたり。

さて。今日もおいしいものを食べて元気になろう〜〜っと♪
コメント
コメントする