おうちごはんVol.29 おやすみの日のごはん

  • 2016.05.05 Thursday
  • 22:28
皆さま、こんばんは。

昨日少し痛かったノドが、今朝になってひりひりする痛みに変わってきたので、あわててHACまで車をとばしました。

「ハレナース」を飲むと、飲んだ瞬間から楽になってびっくり!

HACの駐車場で、現代薬学に感謝しつつ一日が始まりました(笑)。

このところ、刑事(=主人)が仕事のため、家に不在です。

食事のしたくも、お洗濯も、いつもの半分の量だから、家事は楽なはずなのですが、しんみりとしてしまいますよね。

でも救われたのが、

初めて作ってみたレタスチャーハンがうまく作れたこと。

しかも簡単にできるんですね。
レタスをちぎるところから測っても、15分後には完成。

豚ロース肉を炒める→ご飯を炒める→レタスを加える

たったこれだけのプロセスで、調味料も塩、コショウ、オイスターソースとシンプル。

ご飯を食べたあとは、荒井園さんで買った新茶を飲みました。

急須のから茶碗に新茶が注がれると、とっても香りが良くて、思わずうっとり。


ノドは痛いし、刑事はいないけど、おいしいおうちごはんと新茶のおかげで良い休日を過ごせました。


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM