職場のお昼ごはんどき

  • 2016.05.09 Monday
  • 22:31
お店で働いていると、交代で食事をするので、お昼ごはんは基本的に、一人ごはん。

ただ、今日のようにものすごーーーく珍しく、三人の食事のタイミングが重なりあうこともあります。

先に私が一階のレジのそばにある小さなお部屋で食べていたら、
あとのお二人がやってこられて、お弁当を食べ始めました。

流れ的に、

「間接照明だけを灯した暗いお部屋で過ごすと落ち着く」

という私のこだわりにおつきあいいただくこととなり、三人して暗がりのなかでお弁当を食べてみました(笑)。

さらには、低音量でバリ島の音楽を流しました。
(↑いつも私が聴いてる音楽)

「こういう飲食店ありますよね」
「暗い照明かと思ったけど、この中にいると意外と明るいね」

と、先輩がたにゆってはもらえたものの、自分の世界観を押しつけてしまって申し訳なかったナァ、と、反省しています。

(もう、誰も私とお昼ごはんを一緒に食べてくれなくなるかも。。。涙。)

さて、最近のお弁当事情。
わりとおおざっぱなお弁当ばかり作ってます。

でも、自分でつくると、減塩とか、野菜多めとか、調節できるので、やっぱりお弁当が好き。


ナスの田舎煮を冷蔵庫で冷やすとおいしいんだなぁー、と気づいた日のお弁当。


レタスチャーハンがメインとお弁当。
翌日こそ味がなじんでおいしかったレタスチャーハン。

明日から関西へ出張です。
お弁当とも、おうち仕事とも、しばらくサヨウナラ。

お洗濯ものも、山もり仕上げときました。おかげでソファの上に座れません。

みんなでお弁当食べたり、お茶のんだり、お仕事したり。
そういうことができる日々に感謝です。

明日も良い一日になりますように。

さぁ、今から荷造り。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM