「水曜日のネコ」というビール

そろそろ本気を出して引越しの準備をしないとマズイので、今日のお昼まえに小田急バスに乗りこみ、東京のお部屋に来てます。換気したり、洗濯したり、荷物の整理をしたり。部屋の近くのスーパーへ行って買い物をしていたら、こんな飲みものを見つけました。


「水曜日のネコ」

これは軽井沢の会社が作っている発泡酒。発泡酒とはいえ・・・・・本製品はベルギーの伝統的なビール製造方法でつくられていますが、原料にコリアンダーシードとオレンジピールを使用しているため、日本の酒税法上は発泡酒に区分されます。

飲んだあとの空き缶をくるくるまわして読んでみると、そんなことが書かれてあるのを発見しました。スーパーの商品棚のなかでも抜群にめだっていた、このネーミング「水曜日のネコ」

 

一度飲んでみると、オレンジピールのおかげでフルーティでさっぱり味がして、別に水曜じゃなくてもリピートしたい美味しさでした。のどごしが勝負ですっっ!というタイプのドラフトビールもありますが、秋になると恋しくなるのは、味そのものを楽しみながらのんびり飲むビール。今回はサミット(京王線笹塚駅の近くにあるスーパー)で求めました。

たまたま今日が水曜日だったので「買ってみようかな」と思いましたが、水曜日以外でもこの味だったら買いたいな。

 

コメント

エツロスさま
コメント頂きまして、ありがとうございます!
また、ブログもお読みいただき、とってもとっても嬉しいです♪

水曜日のネコビール、味がちゃんとついていて好きなんですよねー。

あさって御殿場に帰ったら、さっそく探してみますね。
ありがとうございます☆

また、ブログに遊びに来ていただけると嬉しいです!

  • すみか
  • 2015/08/09 19:39

はじめまして。このブログ、昨日たどり着きました。ほんわかって感じで読み続けています。水曜日のネコビール フードストアあおきでも見かけた覚えがあります。よ!

  • エツロス
  • 2015/08/09 15:56