おうちごはん封印の時期

あさっての朝8時30分に引っ越し屋さんが来ることになっていて、
のんびりしている我が家も、さすがにドタバタし始めてきました^^

おとといからアパートの台所の使用を完全にロックし、キッチン用具を箱に詰め込みはじめています。

食事もおうちごはんも封印していて、おとといはデリバリーピザ、昨日は外食。

おかげさまで、こういうときこそ、人さまからいただいたものが身にしみるとき!

こちらは義理の両親からもらったヨーロッパみやげで「ZUBR」というポーランドのビール。

おとといのデリバリーピザに合わせて飲み、おいし〜く頂きました。

のどごしで飲む日本のビールと違って、こっくりした味がちゃんとついているヨーロッパらしいビールの味がした。


こちらは職場の先輩に買ってもらったミニストップのソフトクリーム。
あまおうが練りこまれていて、安定の美味しさ。

周りからのいただきもので、日々の食事をが進んでいて、
今日はというと、主人の実家で晩ご飯をご馳走になりました。


実際のお食事は、この写真の3倍くらいの品数。

盛り付けも美しく、そして何と言っても速い、速い!
みるみるうちに、あれやこれや、あれやこれや、お料理が並びます。

やはり義理母のお台所には魔法がひそんでいると思う。

野菜たっぷり、お魚、デザート、コーヒーと、超バランスの良いお食事をいただき、家路につきました。

食事にふきこまれた良い気をもらって体が元気になったのか、
夜も引っ越しの片付けをガシガシとこなしています。

あともう少し、動いてみよう。
 

コメント