おうちごはんVol.30 葉っぱがたくさん食べられるサラダ

主人の帰りは夜10時になることもしばしば。

我が家の晩ごはんは、いつも夜10時くらいです。

家の前が事務所なので、ごはんの支度を終えると、主人の様子を見に行きます。

ガラス張りになっている扉をのぞくと、主人の後ろ姿、それも頭だけがポコン、と見えます。

ガラス戸をコンコンと叩いて刑事に手を振ることもあれば、仕事のジャマにならぬよう、そぉっと立ち去ることも。

そんな主人が今日は珍しく早く帰ってきましたー!

「おっ?!」

と嬉しく思っていたら、テレビで放送されているサッカーの試合が気になったみたいでした^^

試合を観戦しながらのおうちごはんは・・・

昨日のおうちごはん会で、W氏から教えてもらったサラダ。

「カマンベールをレンチンすると、野菜が無限に食べられるよ」

という言葉に「くぅ〜」と食欲が増した気なり、さっそく家でもやってみました。

サラダ菜、かりかりにしたベーコン、トマト、レンジでチンしたカマンベールチーズ。

たったこれだけで、サラダ菜がもりもり食べられました。

ベーコンやカマンベールの塩気のおかげで、ドレッシングはおろか、調味料を何も加えなくてもおいしいサラダになるんですね。

ほんとに素晴らしいレシピを教えてもらいましたっ!


ズッキーニ、パプリカ、いんげん豆、茄子と夏野菜を使ってのマリネ。


クレープみたいに見えますが、だし巻き玉子。

ちょっと、出汁を入れすぎて味が濃くなっちゃいました^^;

あとは、焼き肉&白ごはんを〆にして幸せな夜ごはんが完了です。

おなかいっぱいになった主人が、

「4対1とかになると、なんか・・・・ハラハラしなくなってきた」

と、横でつぶやいています(笑)。

テレビで放送されているサッカーの試合、日本が優勢のようです。

コメント