助けられています、晩ごはん^^

  • 2016.07.04 Monday
  • 23:35
日中は暑かったのに、夜は急に涼しくて、
夜中になると少し寒いくらいな御殿場です。
あいかわらずタオルケットが手放せません。


この日は刑事とふたりで晩ごはんでした。

★フェタチーズ×トマトのオリーブオイルがけ
★渡辺ハム工房のプロシュート×きゅうり
★タコ&トマトのマリネ
★半熟煮玉子
★にんじんと玉ねぎのかき揚げ

偶然にも白ワインに合うアミューズが集まったので、
キリッと冷えた白ワインと合わせて飲みました。

この日は(この日も!?)義理母がお料理を差し入れてくれました。


タコ&トマトのマリネ。
ほーーーーんと、美味しくてびっくり!

あと、半熟煮玉子も義理母がつくってくれたものです。

そうそう。

義理母の食卓でいいなぁ、と思うのが、必ず海鮮ものが並んでいること。

めかぶ、わかめ、タコ、イカなんかが、サラダ・酢の物・お味噌汁として登場するんです。
体にいいものでいっぱいなんですよね。

ちなみに、★にんじんと玉ねぎのかき揚げは、刑事(=主人)がはりきってつくってくれました。
やさしい味がして、これもパクパクとすすみました。



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM