脳トレ中

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 22:05
35歳なので、

「ちょっと早いんじゃない?」

と思われるかもしれませんが、ボケ防止に取り組んでいます(笑)。

10代の頃に比べると明らかに記憶力が落ちてきているので。。。



この本は目次を読むだけでもTo Do リスト(やるべきことリスト)を作成できますよー。

いわゆる”ボケ”を防止するには、前頭葉を活発化させるのが良いんですって。

私にとって意外だったことは、あえて「ムカつく本を読んでみる」とか、
「先が読めないことに挑戦する」とかってこと。

一見、ストレスにしかならなさそうだなぁー、と思って避けていたことが、
実は前頭葉活性化につながるんですね。


推理小説も読んで犯人を当てたりしています。
これも脳トレの一環になるかなー^^

※アサガオのかわゆいブックカバー(紙ですけどねー)はTSUTAYAでもらいました☆
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM