農(みのり)であたたかいお昼ごはん

  • 2016.07.27 Wednesday
  • 18:10
御殿場の夏の夕暮れどき、またまたヒグラシが鳴いています。

京都にいるころは、ヒグラシの鳴き声は晩夏を思わせるものでしたが、
御殿場では、毎日のように夕暮れどきになるとヒグラシが鳴き始めるので、
もう、すっかり慣れてしまいました。

私のなかでは、ヒグラシ=夕方、です。

御殿場のお盆も終わって、スーパーに置いてあった「お供え物セット」も消えましたね。

今日もいい一日だったなー。


お昼ごはんを池田さんのお店で。


裏口も開け放って、風の通り道を作っておられました。

風がここちよく抜けてゆくなかで、みのり御膳を頂きます(*^^*)

トマトサラダ、夏野菜の天ぷら、ゴーヤちゃんぷる、鮎の煮付け、冬瓜とかぼちゃの炊き合わせ、お造り、小鉢はモロヘイヤだったかなー?

池田さんのお料理は、御殿場や静岡の食材を使って優しいお料理に仕上げています。

そのお料理の優しさとはうらはらに、お店のそとでは行動派そのもので、
あちこちで人の輪を広げておられます。

おかげで、この日もあったかい方々が集うカウンターとなりました。


池田さん、いつもありがとうございます!

そして、ごちそうさまでした(*^^*)



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM