夏野菜をたくさん頂きました

  • 2016.08.22 Monday
  • 14:00
御殿場で過ごす初めての夏。
びっくりしていることが、この時期、色んな方からたくさんの夏野菜を頂いたことでした。
福岡で核家族で育ち、そのあとも東京や京都で一人暮らしをしていた身からすると、

「近所の人からお野菜をもらう」

という類の交流が、とっても嬉しいのです。

職場から、お客さまさら、親戚から、主人の知り合いから、
多種多様な夏野菜を頂いています。


ある日なんて、わずか一日で、ナス5本、ミニトマト2パック、ゴーヤが4本も増えました(笑)。

さらに、トウモロコシ、オレンジトマト、きゅうりが山ほどストックされていたり。。

で、多すぎるからと言って周りの方に配れないんですよね。

そもそも、お野菜の出どころが、その”周りの方”だったりしますし、
農家じゃない方を見つけたとしても、

「うちも○○さんとここらもらいすぎていて、余ってるの」

って言われちゃったり^^;

そんなわけで、義理母と一緒に夏野菜をひたすら食べましたー。




ゴーヤ+ツナマヨ+お醤油を少々。


こちらは、きゅうり、オレンジトマト、茹でトウモロコシ。

夏野菜って、一度にわっとできちゃうみたいで、
あちこちでお野菜交換会が^^。

ありがたいことです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM