10日ぶりのブログ!

  • 2016.09.18 Sunday
  • 23:05
皆さま、お久しぶりです。

なんと10日間もブログを書いてませんでしたー。

バタバタしている合間にも、本を読んだり、映画を観たり、
箱根の美術館に行ったり、乙女峠にお月さまを見に行ったり。

9月という月は、東京出張に始まりました。

3時間で御徒町の取引先を4社周り、午後はお台場でジュエリーの展示会へ。
なかなかのタイトスケジュールでしたが、楽しみを見つけながら仕事をしました。



御徒町にあるナポリタンの専門店。

ニッチなところを攻めているお店です。
パスタ専門店なら山ほどあるけど、スパゲティのなかでもナポリタンにしぼって、
ナポリタン専門店としてお店を出しているなんて珍しい!

刑事(=主人)が連れて行ってくれました。


昭和の香りがするものは全て好き、なワタクシ。


それはそれはもう、夢のようにおいしいナポリタンでした。


ね?

この、玉子の黄身がとろーり。

サラリーマンの集う街で、
ランチどきにサラリーマンが並んでまで食べようとしているお店は
確実においしいです。


「おいしい」にはいくつも種類があると思います。
お昼まからシャンパーニュをあけてフレンチの繊細な味を堪能するのも、
御徒町で汗を流しながら、熱々のナポリタンを食べるのも、どちらも好き!

前者は「おいしい」がふさわしく、後者は「うまいっっっ」がふさわしい。
(いちおう女性なので、「うまいっっ」は口に出さず、心の中で使っております)

前者は「ライス」、後者は「メシ」と呼んだ方がしっくりくるシチュエーション。
(同じく、女性なので「メシ」という言葉は使いませんが、
「メシ」には力強い響きがこもっていて、とても好きな言葉です!)


せっかくなら、人生、両方のおいしいを体験したいものです!
あ、話がそれましたが、暑かった東京で、
暑さに負けることなくしっかりと「うまい」お昼ごはんを食べました、というお話でした^^


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM