月明かりに誘われた


お店から東を眺めると、箱根の山々が真正面に見えます。

このあいだの満月の日の前日、箱根の山々に上っている月があまりにもきれいでした。

仕事のあと、箱根方面に吸い込まれるようにして車を走らせていました。

ドライブ中、木々の合間からこぼれおちてくる月あかり。

しかも、箱根の山にかかっているあいだ、月は大きいし。

それはそれは、夢の世界のようなドライブでした。


もっともっと箱根のほうへ車を走らせてみたい気分でしたが、

乙女なんとか第二駐車場というところ(たぶん、まだまだ御殿場市内)で、車を停めて、月を見上げていたら、ちょっと寂しくなってきたので、たったの3分で帰ってきてしまいました〜〜〜。


弾丸のお月見^^家に帰って、晩ごはんの準備をしていると、ホッとした安心感が胸のなかにじんわり広がってきて、今度の月見は必ず二人で行こうと思いました。
 

コメント