大好きな「士才(御殿場)」で夜ごはん

  • 2016.10.05 Wednesday
  • 10:52
夫婦ともども、大好きな和食屋さんがあります。


JR御殿場駅の乙女口から徒歩10秒のところにある「酒菜いろいろ 士才」さんです。


すっかり秋本番ですね。

刑事(=主人)と一緒に久しぶりにおじゃましてきましたー! 士才さんのメニューを見ると、串の盛り合わせや唐揚げがあったりして、
居酒屋さんかなー?って思われるかもしれませんが、
ひとつひとつのお料理を味わうと、和食屋さんだなぁ、って感じるんです。

こんなにちゃんとしたトウモロコシのかき揚げが出てくるし・・・・
※あ、こちらは夏のお料理です。



お造りが出てきても、薬味の散らし方や盛り付けが美しくて^^。

京都の和食屋さんを食べ歩いているときのお料理がフラッシュバックします。
※あ、こちらも夏のお料理です。


で、今回のお料理は・・・・

まずは、焼き味噌。
ここにおじゃまして、焼き味噌をオーダーしなかったことがないくらい!
日本酒を飲まれる方は頼まずにはいられない一品ですね。


イチジク×生ハムのサラダ。

季節の一品ですね。


このサラダを食べて、
「イチジクって、9月の和食でよく出てくるんだった!!」

って思い出しました。

そして、手羽先。
甘辛に味付けされたもの。

メニューに「リピート率100パーセント」と書かれてあるとおり、
ハマっている一品です。

夫婦ともども好きなので、出されたら一瞬でなくなります(笑)。

焼き味噌の同じく、おすすめです。


肉巻き野菜串盛り合わせ

これ、美味しすぎるよーーーーーっっ!
もっと早く食べとくべきだったよーーーっっ!!

しかも、けっこう前からメニュー表にあったこと、自覚してるよーーーーーっっ!!

って、これまたここに来たら必ず頼みたくなる定番メニューができたのでした。

ちなみに、今回は満腹で食べられなかったけど、お寿司も秀逸なんです。

シャリがふわふわで、
「あれ、お寿司屋さんかも??」
と錯覚するほど。

大将の平尾さん&とってもお美しい奥様のつくりだす、
穏やかで、ほんわかしたお店の雰囲気も 大好きです。

居心地もよくて、心の底からくつろげます。

お仕事で来るも良し、カウンター席でしっぽり呑むも良し、夫婦で、カップルで、友達で、
どんなシーンにもハマるお店。


今月にはランチがスタートするとのことで、楽しみです。


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM