スーパーでの新発見・・・・?

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 23:40

皆さま、こんばんは

 

昨日のお話ですが、

刑事(=主人)が出張でごはんはいらない日だったので、

のんびりとスーパーを周ることにしました。

 

いつもは、バタバタとしているので

ついつい見落としがちな、おもしろ食品たちをじっくりと探すために、

Aoki(アオキ)にやってきました。

 

そこで、さっそく見つけたのがコチラ。

干し柿を、お茶漬けに入れるって、新しい食べ方ですよね。

やっぱり、お茶の国は違うね!!

 

・・・・と、新発見にウキウキして、

干し柿を買い込みました。

 

そのときの私は、

 

「干し柿をお茶漬けって、おいしいのかなぁ???」

 

という疑問は吹っ飛んでいます(笑)。

 

家に帰ってからさっそく、

おいしい食べ物好きな義理母に報告!!!

 

義理母は、とっても、とっても驚いてくれたあとに、

 

「・・・・ん?お茶請け(おちゃうけ)じゃなくて・・・?」

 

っていうから、「あれ?」と思って、スマホの写真を見返してみると・・・・・

”お茶請け”だよーーーーーーーっ!!!

”お茶漬け”じゃなかったよーーーーーーーっ!!!

 

ざんねん・・・・・・

 

そりゃそうだよね・・・

いくら、静岡県だからといって、干し柿をお茶漬けにはしないよね・・・

お茶請けだよね・・・

 

すごすごと自分の台所へ引き上げました。

 

「ひと笑いさせてもらったわ」

 

・・・・と、私の背中に優しい言葉をかけてくれた義理母の神対応に感謝しながら(笑)。

 

私が働いているヤマトヤ御殿場本店♪

 

間接照明のあたたかい光のなかに

ヤマトヤの姿が浮かび上がっています。

 

お店の備品を買いにお使いにいって戻ってくるとき、

信号待ちをしながら、この光景を眺めていました。

 

お店のなかにはお客様がいらっしゃって、

スタッフが何かご案内していました。

日常的な光景ですが、これってかけがえのないものなんだよねぇ・・・・、

って、ありがたい気持ちになりましたよ。

 

さて、また明日もがんばりましょう〜♪

 

西日本は大雪みたいですね。

 

その雪、御殿場にも来るのかな・・・!?

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM