旅先の光景

  • 2017.02.18 Saturday
  • 08:23
皆さま、おはようございます。
珍しく、朝にブログを更新しています。
しかも、新幹線の中からです。

このところ、ずーーーーーっと続いていた快晴も昨日でフッと途切れて、
昨日はひどい雨嵐でしたね。

お昼に、ちょっと二軒先まで出かけたら、けっこうな勢いで洋服が濡れました(-.-)y-

さてさて。

さきほど、三島駅の新幹線のプラットホームで、
すれ違った外国人女性が小さく息をのんで目を見張りました。

つられて私も振り返ってみると、そこにはポコン、と小さく富士山のてっぺんが。

旅先で、電車から降りたった光景が美しいと、忘れがたい記憶になるんですよね。

私も留学生だったころ、同じような体験がありまして。

クリスマス休暇で訪れたフランスのリヨン。
TGVから降り立ったときに目の前に山がそびえ、
そこに幻想的な灯りが灯っている光景が美しすぎて、
夢見ごごちでリヨンの街を歩きました。
あのときの光景は、いまだに目に焼き付いています。



(※新幹線の中からの富士山。富士市付近)

さっきの観光客の方にとって、富士山の光景が一生の思い出になるといいなーーって、思いました。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM