伊豆の国市で「富士山ビューポイントツアー」

  • 2017.02.24 Friday
  • 15:31

皆さま、こんにちは♪

ヤマトヤのすみかです。

 

昨日は富士山の日でしたね。

皆さま、どんなふうに過ごされましたか?

 

我が家は富士山にちなんだ日本酒を飲んでみました〜。

あいにく、富士山は霧の中に姿を隠しましたが、

その前日&前々日はとってもお天気が良かったですよね。

 

さてさて〜〜

 

昨日のサマリーブログ・・・・

http://gotembanikki.jugem.jp/?eid=469

謎多き写真がたくさんだったと思います(笑)

 

実は、2月21日&22日に伊豆の国市で行われた

友人・すぎちゃん主催の「富士山ビューポイントツアー」に行ってたんですねーー。

ここで、たくさんの楽しい体験をとおして

SNSのことや、写真撮影のことなどい〜〜〜っぱい学びました。

 

今回ご一緒した方々を・・・・・、まずはメンバー紹介!Yeah!!!

(総勢7名のツアーでした〜)

 

P1000675_R.JPG

東北は山形県米沢市から、あやっちさん!

にこやかな笑顔がとぉ〜〜っても色っぽい〜〜〜方ですぅ。

あやっちさんのブログはこちらから⇒http://www.tokinoyado.com/blog/

 

ツアー中、い〜っつもみんなの写真を撮ってくださっていて、

ツアー後にアップされたお写真を見て、感激しました〜。

 

「すぎちゃんも入って〜」

 

と、隊長・すぎちゃんも写真におさまるように促しておられたり。

その優し〜〜〜お姿を見て、ワタクシに足りないのは優しさだ・・・・・って自省しました。

 

あやっちさんのふうわりと毛布のようにやわらかくてあたたかい優しさ・・・・・♡

虜になりましたっ!!!

 

続いては・・・・・・

P1000663_R.JPG

長野県は飯田市から、A子ママ〜〜〜〜〜!!!Yeah!!!

ツアー中も、ずっと元気でパワフルで熱くて、圧倒されました〜〜〜♡

A子ママのブログはこちらから⇒http://mika-shimosawa.hatenablog.com/

 

A子ママこと、下澤美香さんは、SNSによる集客の専門家!

私も、2016年の夏から秋にかけて複数回お会いしているのですが、

Twitterをどうやれば悩んでいたときに、アドバイスをくださったんです。

 

それがもう〜〜〜〜、的確すぎて、2年間で40人くらいしかいなかったフォロワーが、

6か月間で600人にまでフォロワーが増え、

さらには、今や、Twitter経由でヤマトヤの商品のご注文まで頂くようになりました。

 

A子ママ、その節はほんとうに感謝しておりますーー。

そして、今回は、かぶりものを率先してやってらしたその姿を見て、

かぶりものモードになれましたよ〜〜〜〜!

 

ほんとうにありがとうございます!

 

続きまして・・・・・・・・

P1000665_R.JPG

淡路島から、お洋服屋さんを経営しておられる、まちこさん

富士山帽子も、いちはやく着こなしてました。サスガデスーーーー!!!

まちこさんのブログはこちらから⇒http://ameblo.jp/orpheusstyle/

 

ほんわかで、超〜〜〜キュートなまちこさん♡

お顔も小さくて、私の半分くらいでした〜(驚愕!)

 

まちこさん、かんひろさん(この後にご紹介します!)、私の三人で

朝方に、足湯をもとめて館内の4階を右往左往・・・・・・

ついに見つけた足湯は、実は訳ありで・・・・・(笑)。

もーーーー、あれはね、一生忘れません(笑)。

 

最後、別れ際に三島駅前でビールを飲みつつ、

メンバー全員で聞いた、まちこストーリー。

ほんと、「時間がない!」とか言ってられないなーーーって思いました。

 

まちこさんの「平均睡眠時間3時間」という、

ナポレオンみたいなリズムはマネできないかもしれないけれど、

あの頑張り具合、あの行動力、そしてあのほんわかさは、マネしたい!!!

こうでありたい!!!

 

・・・・て、ロールモデルです。

 

まちこさん、ありがとうございますーーーーー!!!

 

そして次は・・・・・・

P1000671_R.JPG

栃木県は宇都宮市からやってきたかんひろさん。

 

現在は、ご主人の転勤が多めなお仕事にともなって

かんひろさんご自身はお仕事されていないのですが、

SNSを少しずつやり始めた・・・・っていう方でした。

 

かんひろさんのTwitterのプロフィール欄を見ていたら、

温泉好き、かつ、鉄道が好きというステキすぎる共通点が♪

 

今回は場所が伊豆ってこともあって、

たくさん温泉のお話をしましたが、

今度は、「THE・鉄子かんひろ」な一面も見てみたいです。

 

また、ぜひぜひお会いしたいなーーー♡

かんひろさんもありがとうございました〜♪

 

そして次は・・・・・・・

P1000668_R.JPG

アオジです。はい、私の夫でございます。

エクスマ塾生のアオジ。

 

いつも、私をセミナーに連れ出してくれたり、

エクスマメンバーや、御殿場の地元の方々と引き合わせてくれたりしてくれます。

 

おかげで、私は静岡県にお嫁に来ても、

人恋し思いをしたことが一度もありません。

 

アオジ、いつもありがとう〜。

そして、今回のツアーに参加できるようにアレンジしてくれてありがとう〜〜。

 

そしてみなさん!!!!!!!!

いよいよ、今回の企画を主催してくださったすぎちゃんです!!!

P1000653_R.JPG

あ、画像、まちがえた。

これはハイパーすぎちゃんデス。

 

あらためまして・・・・

P1000677_R.JPG

すぎちゃんです!伊豆の国市で「杉山商店」という酒店を営んでいます。

すぎちゃんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/sugiyama-show-10/

 

いやぁ、富士山帽子がこんなに似合う男性が、この世にいるでしょうか?

・・・っていうくらい、サマになっておりますね(笑)。

 

すぎちゃんは、Instagramで富士山の写真を撮り始めて、

その美しさはもちろんのこと、すぎちゃんの富士山への思い入れが

多くの人の感動を呼び、富士山のカレンダーまで作成・販売しましたっ!

写真撮影の腕前は、完全に素人をこえたプロも顔負け!!!

 

・・・・・で、今回のツアーが、そんなすぎちゃんが満を持してプレゼンツしたのが

富士山のビュースポットを巡って撮影しようぜぃ、っていうツアーです。

 

最初は、わけのわからない写真ばかりとっていた私も・・・・・

P1000611_R.JPG

富士山×赤い塔

 

P1000574_R.JPG

富士山×駿河湾

 

こんなふうに絶好のお天気にも恵まれて、なんとか写真を撮ることができました。

 

あと、写真を美しく撮って、SNSでの発信力もある皆さまと行動を共にしたことによって、

インカメするタイミング、被写体を見つけたときに寄っていく素早さ、

そしてそれをSNSにアップするときの速さ。

 

それが、自分の体のなかに叩き込まれた感じでした。

 

そして、そうやって、やればやるほど、できてないことが明確に浮き彫りにもなりました。

だから、これからは、もっとちゃんとしたインカメを撮るためにとにかく数をこなしますし、

もっと読んでいる方に伝わるように表現力を磨きたいと思います!!!

 

いきなり、インカメ(自撮り)の写真が増えて、キモイって言われるかもしれません(笑)。

でも、しばらくのあいだ、あたたかく見守ってくださるとうれしいです。

 

・・・・・・・ってことで、今日も一日、おつかれさまでございました〜。

 

ではでは、ここまでの長文ブログを読んでくださって、ありがとうございましたっ。

まだまだ「富士山ビューポイントツアー」の続きは、明日以降に書きますね!!!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM