スギフジツアー、途中から短パン社長の残り香を感じるツアーに(笑)

  • 2017.02.25 Saturday
  • 19:00

皆さま、こんばんは〜!

ヤマトヤのすみかです。

 

今日は土曜日ーー!!!

開店と同時にたくさんのお客様にご来店いただいておりまして、

ありがたい限りでございます。

 

お店にやさしく響くお客様の笑い声、

スタッフの張り切った声、

ショーケースを開けるときの音、

などなど、お店中がいろんな音に包まれているのを感じながら

バックヤードでお弁当を食べるのが好きです。

 

今日も無事にお店をあけられていて、

そしてお店で働けて、

幸せだなぁ――――って、つくづく思います。

 

さてさて〜。

 

今日で、ラストの投稿となりまーーーす!

友人すぎちゃんが企画・主催・実行した、

「富士山ビューポイントツアー」の記事。

 

富士山が美しく見えるビュースポットを巡りながら、

撮影スキルをあげる!!!っていうのがメインテーマだったのですが・・・・・・

 

ん???

 

デジャヴ???

 

短パン社長×富士山のあのカレンダー(製作・すぎちゃん)で見かけた、

あのシーンではありませんか!!!

 

ほかにも、何か所も短パン社長が立ったその場所に、

私たちも立って、すぎちゃんにお写真を撮ってもらったりしました。

 

で、ですね・・・・・・・

 

最初のうちは、みなさま、こんなふうに普通のお洋服を着ていましたが・・・・・・

 

 

P1000661_R.JPG

男性陣も短パンエプロンを着て・・・・・・・

 

ファイル 2017-02-25 14 16 54_R.JPG

女性陣も短パンエプロンを着て・・・・・

 

 

ファイル 2017-02-25 17 17 36_R.JPG

全員で、短パンエプロンを着ましたーーーー!!!

(隊長・すぎちゃんの指令で、みんなで短パンエプロン&短パンソックスを持参したんです)

 

そしてこの格好で、一日中、あちこちの富士山ビュースポットをうろうろ。

 

とある場所の駐車場で、とっても上品な年配ご夫婦に、

 

「カレーって、書いてあるけど、みなさんはどんな集まりなの?」

 

・・・・・・って、尋ねられました。

 

そんなに真正面から聞かれたことが初めてだったため、とっさに

 

「えーーーーっと、カレーを開発した方を崇拝している集まりです」

 

って、答えたところ、

 

「宗教団体?」

 

って聞かれました(笑)。

 

違うよーーーーーーーーーっ!!!

ある意味、当たっているけど、でもでも、違うよーーーーーーーーっ!!!

 

横にいたアオジ(=主人)があわてて

 

「勉強仲間なんです」

 

っていうと、

 

「カレーの勉強?」

 

って言われました。

 

違うよーーーーーーーーっ!!!

ある意味でも、当たってないよーーーーーーーーっっ!!!

 

・・・・・・と、微妙に会話のキャッチボールがずれた感じですが、

最後に、年配ご夫婦が残したひとこと。

 

「みんな、楽しそうね。がんばってね」

 

・・・・・・・そうか!

 

ハタから見ても、楽しそうに見えたんだなーーーって

嬉しく思いました。

 

そんな、おもしろい出来事も起きつつ、

短パンエプロンをみんなで身に着けて、

短パンソックスを履いて撮影を行い、

伊豆の国市から短パン社長へのオマージュを発しつつ、

夜が更けていきましたとさ。

 

そして、短パン社長がエクスマでおっしゃっている、

 

「目の前にいるお客様のことを死ぬほど考える!」

「自分の周りにいる人(家族でも、友人でも)を大切にする!」

 

は、私の中で最重要!

 

販売額アップのための魔法のような一手なんてなくって、

人として基本的なことを大切にする!

 

それが、SNS発信でとぉ〜〜〜っても大事なことだと、

改めて思った今日でした!

 

では、今日もおつかれ山でしたーーーーーー!!!!!

 

皆さま、良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM